FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんから画像が届いた


9月に画像頂いていましたが、紹介が遅くなりまして、申し訳ありません。

004[1]

ヒムネキキョウインコのアルビノの手乗りです。可愛がって頂いてるんですね。
オーストラリアンパラキートは、手乗りにならないと思ったら大間違いです。ヒムネキキョウの雛は沢山里親さんに引き取られてますが、結構人気です。

手乗りインコと云っても、いろんな拘わり方がありまして、ヒムネキキョウは猫型と呼んだ方が良いのでしょうか。カマッテカマッテ!とべたべたしませんし、かといって人を嫌うのでもなく、勝手に一人で遊んで、時々体に止まったりします。呼び啼きをして煩すぎるのは嫌、という方にはぴったりのインコです。

P_20180731_160816.jpg

この子は、ウロコインコのパイナップルですが、里子に出たばかりの時の画像だそうです。このように掌でも寝てしまうのがウロコインコです。
ウロコインコはかまってもらうのが大好きで、ニギコロになります。人の顔を見ると、篭にへばり付いて出せ出せコールすごいです。其処が可愛くてたまらないという方も多いですね。

P_20180726_081355.jpg

そして現在の様子ですが、立派な若鳥になりましたね。手前のレッドパイナップルが我が家からの里子です。
性別鑑定はしてませんが、立派な体格で、男の子かもしれませんね。

こうして皆さんに可愛がって頂けるのが一番です。私は幸せ者だとつくづく思います。

コレデイイノダ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク