FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

近所の公園に行ってきました


土曜日には近所の公園にあいちゃんを連れて行ってきました。

2015-01-0420181013_09.jpg

この公園は、徒歩ではちょっときついので、自転車に乗せてみました。勿論初自転車だが、コンゴウインコは物に動じないので、全く問題なかったですよ。

初めて行った所なので、結構人が集まって来ちゃいました。

やはり「オウムですか?」と聞かれる方が多いですね。一般の方は、大きい鳥やおしゃべりする鳥はオウム、小さな鳥はインコという認識ですかね。
さすがに「九官鳥ですか?」と聞かれなかったのは幸いでした。2年ほど前に家の前を通っつたおじさんに、「九官鳥か」と聞かれましたが、ぞんざいな口ぶりだったのと、面倒なのとで、「そうです}と答えたことがあった(笑)。

2015-01-0420181013_15.jpg

チュウサギもおっとりと休憩タイム。

2015-01-0420181013_01.jpg

カルガモの親子もきてましたが、例年冬になるとやってくるカモ類はまだ来てませんでした。もう少しでしょうかね。

2015-01-0420181013_16.jpg

欅もちょっぴり色付いてきましたね。つい先日までは、真夏日続きでしたが、もう秋はそこまできてますね。

秋の句を詠んでみました。

カマキリや首傾げたるロダン像   鸚哥子

鰯雲越佐海峡ひとまたぎ      鸚哥子

口直しに名句をどうぞ

秋めいて郵便受けのカタと揺れ  倫アツコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰してしまいすいませんでした💦

あいちゃん、落ち着いてますね~。
そりゃこんなに綺麗で大きな鳥がいたら、集まってくるのわかります。
一人目で近づくのに勇気がいりますが、一人来たらどんどん
寄ってきますね。
九官鳥、ここ近年ほとんど見なかった時期があったので、
九官鳥を知っている人が、赤い鳥を見て九官鳥とは。
すごく不思議ですね。
大きいとオウムって思っている人が多いですね~。
シャロンはリードもスーツも無理なので、外には行けなくなってしまいました。残念です。

Re: まろさん 今晩は

あいちゃんは色が派手なので、やはり人の気を引きますね。

九官鳥は学生時代に飼ってましたが、実に賑やかにしゃべりますが、
インコの可愛さとは全く比べ物には成りませんね。

シャロンちゃんは、時期を逸してしまったのでしょうかね。
今からでも少しずつ馴らせなくもないとは思いますが、
なんせヨウムはシャイで神経質なので、どうでしょうかね。

でも部屋で自由に遊んでいるようなので、十分幸せだと思います。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク