FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんから画像が届いた


横浜の里親さんからウロコインコの画像が届いた。

unnamed[1]

右端のレッドパイナップルが我が家から出た子だが、先住のウロコちゃん達と画像の様に仲良くしているとの事だ。
良いですね、このように同時放鳥して仲良くしてくれると助かります。

このように可愛がって頂いて、私も幸せだ。

DSC_0836.jpg

だいぶ前に送って頂いたアキクサインコのルビノーだが、成鳥になって実に色鮮やかになっている。可愛がって頂いているのがよく分かる。

2015-01-0420181006_01.jpg

どらちゃんは相変わらず、やんちゃで悪戯大好き。先日去勢に連れて行くと書いたら、ブリーダーさんから、もう少し先にした方が良いとメールを頂いた。

2015-01-0420181006_02.jpg

それを知ってか知らずか、のんびりした顔をしている。

2015-01-0420181007_04.jpg

ところで、どらちゃんは先日生れて初めてヒラメを食べた。昨年の暮れに22歳で逝ってしまった、野良猫上がりのジャスミンは、殆ど私が釣ってきた魚で育った。
20年以上前は、釣りに狂っていて、年間52回の釣行をした年もある。黒メバルやカサゴ、アイナメ、太刀魚などは東京湾でもたくさん釣れたものだ。

最近は、ヒラメ釣りにしか行かない。ヒラメは、全く捨てるところがない。皮は塩を振って焼くと、素晴らしい酒の肴になる。アラはすまし汁でも、みそ仕立てでも絶品だ。

今回も、ご近所に刺身で配った後、刺身、昆布ジメ、しゃぶしゃぶと堪能した。今月中にもう一度行く予定をしている。

コレデイイノダ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク