FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんから画像が届いた

9月9日の東京ピーチク会の「秋の小鳥祭り」には、出席させて頂く事になりました。

日光東照宮、及びホテルニュー塩原の宴会に行きながら、密かに俳句の吟行を考えておりましたが、各方面からの圧力により(笑)、お世話になっているピーチク会に参加することに決めました。

それにしても、スマホの日程表には9月30日と書いていたなんて、我ながら呆れてものが言えません。


unnamed[8]

里親さんからもウロコインコの画像を沢山頂きました。羽を咥えて、何か誇らしげですね。カメラ目線バッチリです。

unnamed[5]

セキセイ君とも仲良くできるのですね。お見事ですね。水浴び機も購入されて、まあ、実に大切に育てて頂いてるの様子が手に取るように判ります。

unnamed2987VDKY.jpg

こちらのレッドパイナップルも可愛いです。セキセイとも同時放鳥できています。

20180904_133028.jpg

こちらの里親さんからも画像頂きました。どの子も無事に一人餌になって、元気で可愛がって頂いている様子で、私も安心です。

image1.jpeg

こちらのアキクサインコも無事一人餌になってくれたようです。ちょっと体が小さめでしたが、現在は問題ないようです。

こうして、お渡しした後も、画像を送って頂いき、現在の状況を教えて頂ける私は、実に幸せ者です。

皆様に感謝、感謝です

今日も一日幸せに過ごせた。コレデイイノダ!


いつまでも ちちろ聴きおり しまい風呂


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいですね!

どの子も綺麗ですね~。セキセイちゃんと仲良くできるのが
羨ましいです。
我が家のミドちゃんと、セキセイはなかなか…。
セキセイが誰に対してもしつこくちょっかいを出すので
皆から嫌がられています(笑)
私もなないろ家からの子の写真を送らなくちゃ!!
全然送らずすいません、どの子も美男美女で元気にしています。
私の腕が悪くてどれもブレブレになるのがネックです(笑)
それはそうと、日光旅行は取りやめられたのですね。
圧力が気になります(笑)

Re: まろさん お早うございます。

> どの子も綺麗ですね~。セキセイちゃんと仲良くできるのが
> 羨ましいです。

そうですよね、こうして同時放鳥できるとずいぶん楽ですが、
我が家では難しいです。

> 我が家のミドちゃんと、セキセイはなかなか…。
> セキセイが誰に対してもしつこくちょっかいを出すので
> 皆から嫌がられています(笑)

結構セキセイはしつこいのですか?
もうここ50年以上買ったことがないので、すっかり忘れてしまいました。

> 私もなないろ家からの子の写真を送らなくちゃ!!
> 全然送らずすいません、どの子も美男美女で元気にしています。
> 私の腕が悪くてどれもブレブレになるのがネックです(笑)

何時もラインで拝見してますので、だいじょうぶですよ。
実は、スマホを替えてから、スマホの画像をPCに取り込めなくなって困ってます。
ワンドライブが機能しません。

初コメントです

初めまして。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。さくらと申します。

明日のピイチク会参加します。
春のピイチク会も参加しましたが、人見知りなので皆様の輪に入っていけず、誰ともお話出来ませんでした。

まだ鳥友が1人もおりませんので、仲良くして頂けますと幸いです。

Re: さくら さん今晩は

> 初めまして。
> いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。さくらと申します。

何時も当ブログをご訪問頂きまして、ありがとうございます。

> 明日のピイチク会参加します。
> 春のピイチク会も参加しましたが、人見知りなので皆様の輪に入っていけず、誰ともお話出来ませんでした。
>
> まだ鳥友が1人もおりませんので、仲良くして頂けますと幸いです。

明日は是非お声を掛けてください。30代のイケメンですので直ぐに判ります(笑)。
それは冗談です。あいちゃんが描かれた黒い帽子を被っていきますので、すぐにわかります。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク