FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

どらちゃんが来て2か月


どらちゃんが我が家にやって来て丁度2カ月たった。そして生後4か月となった。

2015-01-0420180808_03.jpg

今朝の体重測定で、丁度2kg。
いや~、それにしてもベンガルがこれほどやんちゃとは思わなかった。御覧の様に障子はボロボロ。そして遊んで遊んでと強烈なお誘い。

運動能力抜群。何と私の肩まで登ってくる。

2015-01-0420180808_04.jpg

こんな事をしているときは可愛いのだが・・・。

2015-01-0420180808_01.jpg

私の秘密の隠れ家の障子もこの通り。

2015-01-0420180808_10.jpg

そして、是。なんと網戸に登って画像の通り破ってしまった。

そして、そして、何と家内が大切にしている苔玉をぼろぼろにし、さらに観葉植物の鉢には〇〇ちをする癖がついてしまった。

もう毎日毎日家内に叱られ針の筵。

それにしては一向に痩せず、ここ1月で3k近く太ってしまった。なんせ7月から今日現在まで、食べ放題、飲み放題を4回もしているので、自業自得だ。

2015-01-0420180808_02.jpg

こうして撮るとまさにベビーギャング。

2015-01-0420180808_06.jpg

ヒマワリもここに来て、しっかりと実が大きくなってきた。インコ飼いにはたまりませんな。


2015-01-0420180808_08.jpg

アケビもほらこの通り、ここまで大きくなってきた。もう自然は秋に向かって、着々と準備をしている。

2015-01-0420180808_09.jpg

姫睡蓮も夏バテもせず、健気に花をつける。

2015-01-0420180808_11 (2)

昨年9月生まれのマスオ君も真っ黒だった頭が、少しづつ生え変わってきた。
生え変わらないのは、私の頭だ。どうしましょう(笑)。

こんなバカなことを言っているので、明日は台風が関東直撃だ。皆様、お気を付けて出勤してください。決して、電車が止まることを願ったりしてはいけませんよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どらちゃんは相当お茶目なようですね。
子猫の頃は好奇心旺盛で、何でも面白がるから、大変ですよね。
でも、鳥かごに一緒に入っている写真はほんとに驚きで、微笑ましかったですねー!

家は息子が動物の毛のアレルギーがあって、猫飼えないんですよ。
猫がいると、かなり生活に張り合い、出るんですけどね。

今は植物から元気をもらっています。
こんな猛暑なのに、ベランダやアプローチに植え付けた皆が、元気ですくすく大きくなってるので、ホントに感心します。

Re: ネコヤナギ さん今晩は

> どらちゃんは相当お茶目なようですね。
> 子猫の頃は好奇心旺盛で、何でも面白がるから、大変ですよね。
> でも、鳥かごに一緒に入っている写真はほんとに驚きで、微笑ましかったですねー!

元々ベンガルヤマネコの血が色濃く残っているので、運動能力抜群です。
猫は殆ど狭い処が好きなので、以前飼っていた、メーンクーンのくらちゃんも入ってました。

> 家は息子が動物の毛のアレルギーがあって、猫飼えないんですよ。
> 猫がいると、かなり生活に張り合い、出るんですけどね。

そうなんですか、ブログのプロフィール写真が猫なので、
てっきり猫を飼われてらっしゃるかと思ってました。

> 今は植物から元気をもらっています。
> こんな猛暑なのに、ベランダやアプローチに植え付けた皆が、元気ですくすく大きくなってるので、ホントに感心します。

植物は暑さを大歓迎のようなところもありますね。
我が家のクレマチスは二番花が咲いてます。
睡蓮も手入れをあまり知んなかったのに、次から次と花をつけてます。

俳句は初心者でさっぱりですが、毎月句会に出席させて頂いてます。
能村研三先生の選にも入るようになりましたが、
藤田湘子先生の本を読むと、また句才能がないのが判り、
何をどう詠んだら良いのか判らなくなります。

どらちゃん

やんちゃくちゃですね、人間の子供みたいで可愛いです♪
でも網戸は困りますよね。鳥もいるし。
いろんな悪戯に、目を細めているなないろさんが目に浮かびます(^^)/

Re: まろさん今晩は

やっと家内に叱られながら、昨日網戸を張り替えました。

猫は犬と違ってw、躾が聞かないので、しょうがりません。

もう家内には頭が上がらず、召使の様な生活です(笑)。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク