FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

またまた炎熱

火のような 炎天人が 黒くなり  秋田 月歩
炎天の とかげのわれを 知る呼吸 秋山 牧車
炎天の かすみをのぼる 山の鳥 飯田 龍太


兎に角、今日も暑かったですね。いや熱かったと書くべきか。
そんな中でも、このおとぼけおっちゃんは猫やインコと遊んでいた。いいのかな~。まあ、良しとしよう。

コンゴウインコの尾羽にじゃれる猫の図などは如何だろうか。


如何ですか。子猫はなんにでもじゃれますね。

2015-01-0420180718_09.jpg

そしてオキナの雛たちは、朝から出せ出せコール、及び餌くれコール。もう寝てられませんな。

2015-01-0420180718_13.jpg

由って、朝の涼しいうちに水浴び。サザエさんはほぼトヤ完了。マスオ君は、まだまだ三遊亭円楽状態。判るかな~。シロハラインコならぬ、腹黒インコ。

2015-01-0420180718_21.jpg

でも、乾くとシロハラになる(笑)。

2015-01-0420180718_14.jpg

でも、マスオ君も額の処が、ちょこっと換羽。シロハラのトヤは2か月近くかかるようだ。



コンゴウインコの歩きは、アヒルの様にぺたぺた内股で歩く。一生懸命、私の後をついて歩くので、結構可愛い。

2015-01-0420180718_24.jpg

そんな、インコとおっちゃんを2階の出窓から覗いている、どらちゃん。

2015-01-0420180718_19.jpg

今年は柚子が沢山実を付けている。まだ大きさはピンポン玉位だ。

2015-01-0420180718_25.jpg

ところで、先日日本酒の品ぞろえが豊富なスーパーまでお酒を買いに行ったところ、画像を指さしするよう指示があった。
いくら若く見えるからと云って、そりゃ=ないだろうが。このスーパーのマニアルでそういう事になっているのだろうが、生まれて初めての事なので、ビックリ!

由って、今までは30代のイケメンと名乗っていたが、これからは10代のイケメンと名乗ることにしようかな。

コレデイイノダ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

暑中お見舞い申し上げますー。

コンゴウインコさんに猫ちゃんのじゃれている動画を見て感心。
躾れば、猫も鳥を襲わなくなるんですねー!

人間もこう平和的に行きたいもんですね。

昔実家で猫ずっと飼ってましたけど、困るのは雀を時たま獲って来ちゃうことでした。可哀想でした。
「コラー!」ってなもんで、大騒ぎでした。でもわかってないみたいでしたね。どうして褒めてくれないの?って顔してました。

Re: ネコヤナギさんコメントありがとうございます



> 暑中お見舞い申し上げますー。

いやはや、とにかく暑いですね。
こちらこそ暑中見舞い申し上げます。
>
> コンゴウインコさんに猫ちゃんのじゃれている動画を見て感心。
> 躾れば、猫も鳥を襲わなくなるんですねー!

猫に鳥を襲わないように躾けるのは簡単ですが、
鳥に猫を襲わないようにするのは、かなり難しいです。
シロハラインコは、猫を追い回します。


>
> 昔実家で猫ずっと飼ってましたけど、困るのは雀を時たま獲って来ちゃうことでした。可哀想でした。
> 「コラー!」ってなもんで、大騒ぎでした。でもわかってないみたいでしたね。どうして褒めてくれないの?って顔してました。

そうなんですか、ブログに猫の画像を載せてらっしゃるので、猫も飼われているのかと思いました。
我が家で飼っていた猫は、我が家の鳥には襲い掛かりませんが、
間違ってスズメが部屋に飛び込んできたりすると、あっという間に捕えます。
でも、生きたままですので、直ぐ話してあげる事が出来ました。
猫がネヅミや、小鳥を捕まえて、飼い主のところに運ぶのは、
褒めてもらいたい願望のようですね。いじらしい気がします。

私も俳句を始めて1年半以上を経過しましたがが、まさに蝸牛の歩みのようです。
でも諦めず続けてみたいと思います。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク