Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコと散歩


今日も東京地方は暑かったです。それにしても西日本の豪雨はやはり自然のバランスが大きく狂ってきているのかと、心配になってしまいますね。気の毒でまともにニュースを観る事が出来ません。

2015-01-0420180708_11.jpg

そんな中でも、涼しくなった4時過ぎに何時もの公園に散歩に行きました。何時もながらあいちゃんにはフライトスーツが良く似合います。自画自賛ですが。

2015-01-0420180708_08.jpg

顔だって可愛いです。

2015-01-0420180708_10.jpg

除草剤が使われてないので、草の上でも安心して遊ばせられます。
あいちゃんも幸せそうですが、私も至福の時です。10人以上のお子さんやお母さんにも囲まれてしまいました。

しかし、いい年のおっちゃんが、公園でインコと遊んでいるのは、普通の人から見たら、かなり危ない人に見えるかもしれませんね。勿論、当ブログをご訪問頂くような方は、そうは思われないでしょうが・・・・。いやいや、危ない奴と思われている方も、怖いもの見たさで覗いているかもです(笑)。

2015-01-0420180708_05.jpg

あいちゃんの足はハの字の内股です。これでヨチヨチ「歩くので、可愛いですね。

2015-01-0420180708_18.jpg

ウロコインコの雛がまた育ってます。この子はホウミドリになります。わたわたでかわいいですね。インコはこの位の時が一番かわいい気がします。ここからあっという間に羽軸が伸びて日に日に色がついてきます。

2015-01-0420180708_15.jpg

この子はワキコガネになります。

2015-01-0420180708_21.jpg

どらちゃんは元気になりました。将来的にこの模様がどのようになるのか今から楽しみです。それにしてもやんちゃです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あいちゃん、美しい❗️私も自分のコンゴウを持てたら素晴らしいのに。

ヨウムでさえ娘に却下されましたよ。鳴き声大きいし、誰が将来見るの?と、母より常識人です。
もう、ウロコ←ノーマル好き をお迎えに変更?(笑)

ショップではオキナはそんなに煩くないとか、ヨウムはわりと煩いとか、情報に翻弄されてます💧

Re: mohuu さんお早うございます

> あいちゃん、美しい❗️私も自分のコンゴウを持てたら素晴らしいのに。

あいちゃんはコンゴウインコにしては静かな子です。
ただ最近は、ほかの方の手にはのらなくなりました。
私も万が一のことがあってはならないので、無理しません。

> ヨウムでさえ娘に却下されましたよ。鳴き声大きいし、誰が将来見るの?と、母より常識人です。
> もう、ウロコ←ノーマル好き をお迎えに変更?(笑)

申し訳ありません。今回の子は2羽とも里親さん決まってしまいました。
一昨日に決まってしまいましたので申し訳ありません。

> ショップではオキナはそんなに煩くないとか、ヨウムはわりと煩いとか、情報に翻弄されてます💧

煩さは人によって感じ方が全然違いますので、何とも言えませんが、
ヨウムはベラベラおしゃべりしますが、基本、人が話す大きさですので私はうるさいとは思いません。
朝早くからしゃべり始めるので、夜は小さなケージに移して、覆いをしておけば大丈夫です。

オキナは地鳴きでギャーギャー騒ぎ立てるので我が家では不評です。
ただお喋りの声はつぶやくような可愛い大きさです。
じっくりご検討された方が良いと思います。
ウロコは今年は終わりですので、来年までお待ち頂ければ、対応できます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク