FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコはむくむく育つ


シロハラインコの雛はムクムク育ちます。

2015-01-0420180504_09.jpg

4月22日生まれの一号ちゃんですが、挿し餌前で62gでした。この時期の雛はほんとにあっという間に体重が増えます。
一回の挿し餌は約7から10gです。

こうしてブログで報告することによって、成長記録を後日確認できますので、とても役に立ちます。

2015-01-0420180504_10.jpg

少し早いですが、足環を装着しました。17日の装着がベストのようですが、昨年かなり装着に苦労したので、今年は早めに入れてしまいました。

2015-01-0420180504_01.jpg

早めに足環を五個購入しましたが、どうやら最後の5卵は孵らない様です。今日の夕方覗きましたが、まだ孵っておりませんでしたので、中止卵かもしれません。

足環は2018年度用ですので、来年は使えません。

2015-01-0420180504_08.jpg

ウロコちゃんも大きくなってきて、間もなく飛びそうな勢いです。一時は100g迄増えていた体重ですが、飛ぶ準備のために体重は減少に転じました。ここから60gほどまで減少してきます。初めての方は、餌を食べなくなったとご心配されますが、心配無用です。どんな鳥でも飛ぶためには必ず体重が減少します。

2015-01-0420180504_05.jpg

お腹から顔まで真っ赤に出て綺麗なレッドパイナップルになりそうです。

2015-01-0420180504_03.jpg

予約がはっきりしない子が一羽だけおりますので、性別にこだわりのない方には、すぐにでもお譲りできます。

2015-01-0420180504_07.jpg

残りの5羽は里親さんが決まってますが性別鑑定の結果待ちです。今年は随分と混んでいるようで、2週間経ってますがまだ結果の連絡がありません。

ご予約頂いている方には申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なないろいんこさん、こんにちは。
シロハラヒナチャンは驚きの食欲なんですね😆
モリモリ食べてくれる子には人間でも小鳥でもこちらの方が幸せをいただけます❤ありがとうーと思わずお礼を言っちゃいます(笑)
おかげさまでアキクサヒナチャンたちに癒しの時間をもらっています。ありがとうございました。
1号ちゃんに素敵なリングをつけていただいたにもかかわらず、動きが活発になってからいつのまにか無くなっていて…。一生懸命探したのですが見つからず…残念です(T0T)
ごめんなさい。

ウロコチャン、近くでしたらすぐにでも翔んでいきたいですが、アブナイアブナイ(笑)
この距離でよかったのかも^^;

いつかまた、ご縁がありましたらと
夢見ておきます(笑)

Re: fumizuki さん 今日は

> なないろいんこさん、こんにちは。
> シロハラヒナチャンは驚きの食欲なんですね😆
> モリモリ食べてくれる子には人間でも小鳥でもこちらの方が幸せをいただけます❤ありがとうーと思わずお礼を言っちゃいます(笑)

シロハラの食欲はすごいです。モリモリ食べて、もりもり育ちます。

> おかげさまでアキクサヒナチャンたちに癒しの時間をもらっています。ありがとうございました。
> 1号ちゃんに素敵なリングをつけていただいたにもかかわらず、動きが活発になってからいつのまにか無くなっていて…。一生懸命探したのですが見つからず…残念です(T0T)
> ごめんなさい。

足輪ウロコ用ですので、少し緩めで、小さい時に外れてしまったと思われます。

> ウロコチャン、近くでしたらすぐにでも翔んでいきたいですが、アブナイアブナイ(笑)
> この距離でよかったのかも^^;

そうですよ。ウロコは可愛いですがかなり活発でやんちゃなので、
fumizukiさんには向かないと思います。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク