Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコ巣上げしました


昨日夕にシロハラインコの雛を巣上げしました。

20180502_082211_HDR 1

画像は今日の物ですが、素嚢パンパンで大満足であおむけに寝ている図です。

巣上げ時は孵化後9日目で47g、挿し餌後52gでしたので、順調かと思います。

20180429_174101_HDR.jpg

薔薇が満開ですが、大幅に剪定したので、数は少なめです。

植物も、インコも手を抜くとすぐに結果に表れてしまうので、怖いですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます♪
興味深く拝見させていただいている鳥キチです。
シロハラちゃんの『う~、食った、食った』て感じの画像がすごすぎて、可愛さに感動して ついコメントしちゃいました
(^^ゞ
こんなに早くにさし餌をされるんですね。大きくなって行くのが楽しみです。応援しております。
赤い薔薇もステキです(*^^*)
鳥さんのお世話でお忙しいところ失礼しましたm(__)m

毎日楽しいですね

雛雛の隣に鶏卵か何か置いて欲しかったな笑

仕上がりが200g弱になる種類の雛雛は、10日もすれば余裕で50g超なんですね
迫力ありますよね💦
ウロコの三倍弱かぁ、、💦💦💦

飛ぶことってあるんですか?
変な質問ですみません

Re: おかめの婆や さん今晩は

> おはようございます♪
> 興味深く拝見させていただいている鳥キチです。
> シロハラちゃんの『う~、食った、食った』て感じの画像がすごすぎて、可愛さに感動して ついコメントしちゃいました
> (^^ゞ
> こんなに早くにさし餌をされるんですね。大きくなって行くのが楽しみです。応援しております。

当ブログを訪問頂きありがとうございます。
本来はもう少し親に面倒を見てもらいたいのですが、
シロハラは、通常3羽ぐらいが自力で育てられる限界のようなので、
今回五羽が孵化予定ですので、大きい子から順次巣上げしていきます。


> 赤い薔薇もステキです(*^^*)
> 鳥さんのお世話でお忙しいところ失礼しましたm(__)m

アンクルウヲルターで、かなり樹勢が強く、素人でも咲かせられます。

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

> 雛雛の隣に鶏卵か何か置いて欲しかったな笑
>
> 仕上がりが200g弱になる種類の雛雛は、10日もすれば余裕で50g超なんですね
> 迫力ありますよね💦
> ウロコの三倍弱かぁ、、💦💦💦

翔ちゃんママさん、お久しぶりです。
最近鋭い突込みがなかったので、心配していたところです(笑)。
そうなんですよ、成長で160gから190gほどになりますので、
9日目でもう50gほどです。
ウロコも挿し餌中は100g近くになりますよ。
そこから段々体重減少に転じ、60gほどまで減少します。

>
> 飛ぶことってあるんですか?
> 変な質問ですみません

飛ぶ事は飛びますが、それ程上手ではありませんよ!
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク