FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコ孵化しました


今朝シロハラインコのあかちゃんが生まれてました。

3月27日が産卵日でしたので、初卵から抱卵すれば、4月22日が孵化予定日です。命に関して、自然の法則は裏切りませんね。ちゃんと予定通りの孵化となりました。

2015-01-0420180423_03.jpg

まさに孵ったばかりといった感じです。
残りの4卵も目視した限り有精卵の様です。私は面倒なので、検卵はしませんが、卵の色合いで何とか判ります。

2015-01-0420180423_01.jpg

お母さんのハラちゃん頑張りました。

2015-01-0420180423_01_02.jpg

勿論、お父さんのシロちゃんも頑張りました。

2015-01-0420180423_05.jpg

ウロコインコのレッドパイナップルの雛もあっという間に大きくなってきました。

2015-01-0420180423_04.jpg

水槽一杯の大きさとなりましたね。
引き続き3羽については里親さん募集中です。

2015-01-0420180423_01_01.jpg

両親とも綺麗な赤顔のパイナップルなので、雛も期待大です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!

はじめまして。
ブログにコメントを残すのは初めてです。

ハラちゃんとシロちゃんの雛さん誕生おめでとうございます!!
某ペットショップでシロハラちゃんを生で初めて見たのですがオカメよりしっかりした体格で驚きました(我が家にオカメは5羽)
こんなに小さな子があんなに立派な子に育つんですね(´∇`)

いつか、シロハラやズグロをお迎えするのが夢なので雛さんを見るとニヤニヤが止まりません。

また、レッドパイナップルの雛さん!可愛いです!←里親に立候補済みの者です。

雛さんってあっという間に大きくなるんですね。
鳥を飼育して人生の半分以上になりますが、雛が産まれた事がないのでいつも驚きます。

雛さん達、皆が大きく育ちますように(^-^)

Re: ふんわりよ さん今晩は

> はじめまして。
> ブログにコメントを残すのは初めてです。
>
> ハラちゃんとシロちゃんの雛さん誕生おめでとうございます!!
> 某ペットショップでシロハラちゃんを生で初めて見たのですがオカメよりしっかりした体格で驚きました(我が家にオカメは5羽)

オカメと比べると体重は1,5倍から2倍近くなります。我が家のシロちゃん、ハラちゃんは190gほどあります。

> こんなに小さな子があんなに立派な子に育つんですね(´∇`)

そうなんですよ。雛の成長はあっという間なのですが、シロハラに限っていいえば、三カ月ほどかかりますので、かなりゆっくりです。


> いつか、シロハラやズグロをお迎えするのが夢なので雛さんを見るとニヤニヤが止まりません。
>
> また、レッドパイナップルの雛さん!可愛いです!←里親に立候補済みの者です。

申し訳ありません。お名前と一致しませんので、お手数ですが、メアドにお願いいたします。

> 雛さんってあっという間に大きくなるんですね。
> 鳥を飼育して人生の半分以上になりますが、雛が産まれた事がないのでいつも驚きます。

私も鳥を飼い始めてまもなく60年になりますが、繁殖を始めたのは、ここ8年位前からです。

> 雛さん達、皆が大きく育ちますように(^-^)

有り難う御座います。取り合えずは親まかせなので、私はただ見守るだけです。

素晴らしい!

2年連続で有精卵だなんて、優秀なペアですね!
幸せの黄色い鳥になりましたね♪
レッドパイナップルウロコも美しくてうっかり手が出そうです(笑)

今朝見た夢で、広い戸建てに住んでいて
念願の鳥の繁殖部屋を家の中に作った私がいました。
もちろんシロハラさんも飼っていました(^^)
繁殖させていた鳥は全く不明でしたが、
深層心理でシロハラが飼いたいのね、と笑ってしまいました。
いつか飼いたいなあ~

Re: まろさん 今晩は

> 2年連続で有精卵だなんて、優秀なペアですね!
> 幸せの黄色い鳥になりましたね♪
> レッドパイナップルウロコも美しくてうっかり手が出そうです(笑)

ホントに優秀なペアで、飼い主もビックリです。
まろさん、我慢我慢、我慢我慢ですよ!
私も人の事は言えませんが(笑)。


> 今朝見た夢で、広い戸建てに住んでいて
> 念願の鳥の繁殖部屋を家の中に作った私がいました。
> もちろんシロハラさんも飼っていました(^^)
> 繁殖させていた鳥は全く不明でしたが、
> 深層心理でシロハラが飼いたいのね、と笑ってしまいました。
> いつか飼いたいなあ~

結構繁殖は手がかかるので、大変ですよ。
よその方のブログを観てるだけの方が、ずっと楽です。
挿し餌で最近寝不足です。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク