FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

雨の日にはインコと遊ぼう


今日は午後まで雨で出かける気にもなれずに、一日インコと遊んだ。

れないの 二尺のびたる 薔薇の芽の 針やはらかに 春雨の降る  子規

こんな歌がぴったりくるような雨の一日であった。

2015-01-0420180418_11.jpg

そんな訳で、昼はあいちゃんとたっぷり遊び、夜はクルミをあげてまた遊ぶ。

20180417_163154_HDR.jpg

昨夜は前職の友人達と夜遅くまで飲んで帰ってきたので、罪滅ぼしだ。もう退社して14年以上もたっているが、こうして旧交を温められるのは、幸せだ。

2015-01-0420180418_01.jpg

サザエとマスオともたっぷり遊んだ。水浴びは出来なかったが、水浴びしたい様子であったので、明日は水浴びさせようと思う。
昨年生まれの子たちだが、実に仲が良いので、上手く行けば来年は可愛い雛を見せてくれるかも知れない。

2015-01-0420180418_04.jpg

ウロコインコの雛もどんどん大きくなり、3日もたつとまったく別の鳥の様になってくる。この子はもう里親さんが決まっている。
25日お迎えの予定だ。

2015-01-0420180418_01_02.jpg

目が開いたばかりの子でも、一週間もすると、上の子の様になってしまう。

2015-01-0420180418_01_01.jpg

こんな感じで育っている。ペア組の方にも対応できるように、混同しないように、分けて育てている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

背表紙が(笑)

あいちゃん、とっても嬉しそうですね。
いい写真ですねー!
サザエちゃん、ますお君の2世が来年見れることを楽しみにしています。
もういいことめじろ押し(まだだけど)で
楽しみです。
そしてそして、その後ろのparrots 背表紙がカジカジされていることに
気づいた人は私だけではないはず(笑)
どの家も同じですね。うちのナショジオもまずはオカメが
遊んでから順番が回ってきます。わざわざ避けているのに
見つけて遊ばれちゃうんです。

ウロコのパチクリお目目も可愛いです♪
写真見ているだけで笑顔がこぼれます(^^)/

Re: まろさん 今晩は

> あいちゃん、とっても嬉しそうですね。
> いい写真ですねー!

あいちゃんはとても良い子なので、悪戯はあまりしません。
外呑みの日以外は毎晩遊んであげてます。

> サザエちゃん、ますお君の2世が来年見れることを楽しみにしています。
> もういいことめじろ押し(まだだけど)で
> 楽しみです。

来年上手く行くと良いのですが、なかなか繁殖の難しい種で、
皆さん苦戦されているようですので、何とも言えませんね。


> そしてそして、その後ろのparrots 背表紙がカジカジされていることに
> 気づいた人は私だけではないはず(笑)

インコ飼いならこの程度はあたりまえで、どぽって事ありませんね。
もっともっと、被害は沢山ありますよ(笑)。

> ウロコのパチクリお目目も可愛いです♪
> 写真見ているだけで笑顔がこぼれます(^^)/

ウロコは小型ながら、かなり知能も高く飼って楽しいインコですね。
何時もコメントありがとうございます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク