FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコの産卵が続く


昨日シロハラインコが4卵目を産んだようだ。

2015-01-0420180406_01.jpg

ヨウダだ、というのは、確認したのは今朝だからだ。どうやら夕方に産卵している様だ。

2015-01-0420180406_02.jpg

そしてまだお腹が膨れているという事は、8日に止め卵という事になろうと思う。昨年も5卵産んですべて有精卵であったが、最後の雛は育たなかった。今年は早めに巣上げしてみようと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

\(^_^)/

いつも楽しく読ませてもらっています。
最近、鳥の魅力に気がつき、鳥飼になりました。
飼い方を参考にさせていただいています。

シロハラインコの産卵おめでとうございます。
孵化を楽しみにしています。

Re: \(^_^)/nimuさん 今晩は

> いつも楽しく読ませてもらっています。

拙いブログを訪問頂きありがとうございます。
最近はあまり熱心でなくなり、文章も短い物ばかりで申し訳ありません。

> 最近、鳥の魅力に気がつき、鳥飼になりました。
> 飼い方を参考にさせていただいています。

必ずしも私の飼い方が正解という事でもありませんので、
いろんな方のご意見を参考にしてください。

> シロハラインコの産卵おめでとうございます。
> 孵化を楽しみにしています。

私も楽しみにしてますが、こればかりは判りません。
昨年の様にすべて有精卵であれば嬉しいのですが。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク