Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

別のウロコインコもヒナ誕生


今朝ウロコインコのレッドパイナップルの巣箱を覗かせてもらったら、4卵全て孵化していた。

2015-01-0420180401_03.jpg

まだ孵化したてのほやほやなので、お母さんはしっかり守っている。偉いお母さんだ。母親はかくあるべしの見本のような鳥だ。
これで別のペアの雛を含めると8羽になったので、挿し餌が忙しくなりそうだ。

20180401224140.jpg

ところで、挿し餌が忙しくなる前に、「プチインコ会のお花見」と云いたいところだが、なに、花は観ずに宴会。花より団子だ。

いやあ楽しかったですよ。2時間があっという間であった。当然2時間では収まらないのは判っていたので、2次会の会場も予約済み。
幹事さんにはお手数掛けました。

20180401_120511_HDR.jpg

飲物も来て、いざ食べようと思ったら、箸がありません。これもご愛敬。

20180401_130047_HDR.jpg

料理はとても美味しかったですよ。このピータンは美味しかった。さすがに値段が値段なので、ふかひれスープは出ませんね。

20180401215821.jpg

2次会の風景がこちら。みんな笑顔で幸福度100パーセント。

20180401_143959_HDR.jpg

プチインコ会の会員さんは、さすがに洋服からして違いますね。とてもお似合いでした。
もう、次は暑気払いしましょうと、あっという間に決まってしまった。仲良きことは美しきかな。

コレデイイノダ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!

毎度毎度時間があっという間で本当に楽しかったですね!
鳥談義をこんなに延々としていられる仲間に入れて頂き感謝です。
なかなかこんなに楽しい集団はいないのでは?と毎回思います♪

息子も鳥キチ会だけは「えー」とか「どうしようかな」とか
言わないで2つ返事で参加してくれますので
内心は凄く楽しんでいるんです。
無口ですいません(笑)
あと3年も経てばきっと幹事も引き受けてくれると信じています♪

次回の暑気払いも楽しみです(^^)/

Re: まろさん 今晩は

> 毎度毎度時間があっという間で本当に楽しかったですね!
> 鳥談義をこんなに延々としていられる仲間に入れて頂き感謝です。
> なかなかこんなに楽しい集団はいないのでは?と毎回思います♪

ホントに時間忘れますね。

> 息子も鳥キチ会だけは「えー」とか「どうしようかな」とか
> 言わないで2つ返事で参加してくれますので
> 内心は凄く楽しんでいるんです。
> 無口ですいません(笑)
> あと3年も経てばきっと幹事も引き受けてくれると信じています♪

大人に中に入って、買いをを楽しめるのは子供にとって
大きな栄養剤になりますので、これからもどうぞご参加ください。
将来有望なので、大いに期待しております。

> 次回の暑気払いも楽しみです(^^)/

また美味しいお酒を飲みましょう。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク