Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

鴨渡る


今日はまたべらぼうに暑い日でした。

2015-01-0420180327_06.jpg

昨日の画像ですが、もうコガモを観れるのも最後かもしれません。まもなく北国へ帰ります。

春なれば 番となれや 鴨の群れ  鸚哥子


俳句を始めてから早1年半にならんとしているが、さっぱり上達はしない。でも諦めなで俳句を詠もうと思う。
なんせ俳句はお金がかからないので、家内も何も言いません(笑)。

2015-01-0420180327_04.jpg

ユリカモメは夏でも観れます。別名都鳥。関東で多い鳥らしいが、何故か、平安の昔から都鳥と呼ばれていたようだ。

20180327_123134_HDR.jpg

そして桜も満開です。昼から桜の木の下で一杯頂くのは、何とも贅沢な気分ですね。

20180328_114730_HDR.jpg

今日もあいちゃんは水浴び後の日光浴。飼い主が言うのもなんだが、実に幸せそうな顔をしている。

次の動画も是非ご覧ください。オキナイン子は、ジャブジャブ水を掛けても全く濡れませんよ。脂粉が多いのでしょうね。ヨウムや白色オウムなども健康な鳥は全く濡れません。



如何ですか。オキナは全く濡れてないでしょう。
シロハラも水浴びは大好きなのですが、ぐっしょり濡れてしまいます。この後ドライヤーで乾かしました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク