FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコの雛が孵った


今朝から雛の声が聞こえて来たので、ウロコインコの巣箱を覗いてみました。

2015-01-0420180319_03.jpg

孵ってました。現在は2羽ですが、残り4個の卵があります。ウロコインコは有精卵の確率が高いので、期待大です。
ウロコは雛が孵るとすぐに鳴き始めるので、実に判りやすいです。
近々里親さん募集いたします。

2015-01-0420180319_04.jpg

画像を撮るのに、入り口を開けっぱなしにして、1時間ほど忘れてました。その後見に行った時には、この状態で篭の中は空っぽでした。
またやってしまったかと、一瞬心臓がとまりそうになり、あちこち探しましたが、見つかりません。これは、2羽の雛だけでもこの大きさから挿し餌をしなければならんかなと思っていたら、なんと暫らくして、巣箱から出てきました。

普通であれば、かごから逃げ出して外に出て飛び回っているところですが、やはり子育て中は親の愛が強いんですね。

2015-01-0420180319_05.jpg

そして3月4日に、産卵開始とお伝えした巣箱では・・・・。
今日は4個の卵が確認されました。少し黒ずんできて有精卵の様です。こちらの子は、全てきれいなレッドパイナップルになります。

2015-01-0420180319_03_01.jpg

今日は昼からサザエとマスオのお相手をしてます。

2015-01-0420180319_02.jpg

きゃつらは実にちびっこギャングの様に、様々な悪戯をします。最悪なのは頭に乗って私の少ない髪の毛をさらに禿山にしようと、ぐいぐい引っ張ります。

画像はベルトを盛んに齧っているところですが、さすがにベルトは切れません。どなたも経験されてると思いますが、USBケーブルとかエアホンのコード等、これ迄の被害は甚大です。

20180319_113354_HDR.jpg

今日も国会中継を見てましたが、実にみっともない不毛な審議が続いてます。予算委員会と字幕には出ているのですがね。
安倍総理も往生際が悪いですね。そんな初めから口利きをしていたのは国民みんなが知ってることですよ。

実務官僚の自殺。上級官僚の辞任で、真相は闇の中。政治家はトカゲのしっぽきりで生き延びる。松本清張ならずとも、昔から繰り返されてきたパターンではないですか。

麻生の顔は歪んで、時代劇に出てくる、悪代官の顔つきですね。安倍総理もさっさと辞任して国会も正常に戻すべきだと思いますよ。

これは忖度ではなくて、最初に圧力ありきではないのでしょうかね。

当ブログはあくまで生き物のブログではありますが、ついこんな事も書きたくなってしまいますね。

安倍政権に喝!
この記事にご賛同いただける方は、どうぞ怒りの拍手をお願いしたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

怒りの拍手しました!それにしても官僚たちも情けないですよね。
ところで、ウロコやシロハラちゃん、これから楽しみですね。
ウチの秋草は今朝がた死なせてしまいましたv-12
1羽だけ生き残ってます(涙)
これもブログに書かなきゃ(ションボリ) 色々ありますね!

Re: kan英彦山  さんお早うございます

> 怒りの拍手しました!それにしても官僚たちも情けないですよね。

ホントに官僚も情けありませんし、襟を正すべき一国の総理が、
お友達に大盤振る舞いではどうしようもありません。
勿論その見返りに、税金の掛からない多額の金銭も流れているのでしょうね。

> ところで、ウロコやシロハラちゃん、これから楽しみですね。

シロハラは未だ交尾の段階ですので、なんともいえません。

> ウチの秋草は今朝がた死なせてしまいましたv-12
> 1羽だけ生き残ってます(涙)
> これもブログに書かなきゃ(ションボリ) 色々ありますね!

生き物を飼っているとそのようなことありますよね。
私もシロハラの挿し餌しながら秋草に挿し餌した際、
勝手が違って、沢山入れてしまい詰まらせてしまったことがあります。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク