Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

座布団ヒラメゲット


今日は2時起きしてヒラメ釣りに行ってきた。

朝から全く当たり無し。おまけに風がビュンビュン吹いてきて、寒いのなんの。風速1メートルに付き体感温度は1度下がるので、まあ、マイナス10度ぐらいの感じで鼻水まで垂れてくる。

こんな事してないで、暖房をガンガン利かして、冷たいビールでも飲んでいた方がよっぽど良いと思うのだが、またしばらくたつと釣りに出たくなってしまう。馬鹿ですね~。

今日は坊主だとあきらめて、しょうがないから空のクーラーボックスでもブログに載せるしかないと思いましたよ。

20180212_112245_HDR.jpg

ところが、最後の一流し、11時15分に強い当たりが来た。グイグイと竿が引き込まれ、完全に食い込むまで30秒ほど待って、思い切り合わせると、来ましたよ。画像のヒラメ。

やはり釣りは最後の最後まで諦めてはいけないと、実感。

検量で3.8kg。やはり寒のヒラメは脂がたっぷりのって、重いですね。口も開くと拳が入りそうな位大口だ。

例によって30代のイケメンの顔はお見せできないが、長栄丸さんのブログには名前入りで載っている(笑)。

2015-01-0420180212_01_01.jpg

ヒラメ釣りの風景はこんな感じですよ。

別に座っていても良いのだが、皆さん気合が入って立って釣っている。

2015-01-0420180212_01.jpg

朝五時半出船なので、まだ真っ暗。釣り人の夢と希望を乗せて、こうして一斉に出船。

2015-01-0420180212_02.jpg

釣り船の上には、こうしてカモメが飛んでいる。
ヒラメ釣りの餌は、生きたイワシを使うのだが、弱った鰯を釣り人が投げてくれるのを待っている。

2015-01-0420180212_07.jpg

港に帰ると、ずらりとカモメガ待っていてくれる。

由って今日も命の洗濯ができた。また三月初めには行こうと思う。
目標は80歳まで釣りにける体力を維持することだ。

寒平目 釣られ悔しか 口への字

コレデイイノダ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大座布団!

たった1枚がこんなに大座布団なら大満足ですね!!
これだから釣りはやめられないというの、分かります♪
こんな大きなヒラメ、見たことが無いです(^^)/
命の洗濯は必要ですね💛

Re: まろ さん今晩は

> たった1枚がこんなに大座布団なら大満足ですね!!
> これだから釣りはやめられないというの、分かります♪

そうなんですよ!
これだからヒラメ釣りはやめられません。
1枚でも、1kgのヒラメを4枚釣るより気分がいいですよ。

> こんな大きなヒラメ、見たことが無いです(^^)/
> 命の洗濯は必要ですね💛

ハ、ハ、ハ 私は命の洗濯をし過ぎて、
お財布は薄くなっています(笑)。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク