Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

やられた


ここに来てオキナインコの悪さが激しくなった。

2015-01-0420180119_03.jpg

全くやってくれるよ。まるで幽霊屋敷みたいになってしまった。

この調子だと熟年離婚されるのも時間の問題だ(笑)。なんせ収入がないのに、お金ばかり使う金食い虫だ。粗大ごみ扱いされない為に、出来るだけ一日一回は家を離れるようにしている。

この次は強度の高い障子紙に張り替えようと思う。

それでは、オキナインコのかごぬけをご覧頂こう。先日フェースブックに載せたら、我が家のオキナは開けませんとおっしゃる方や、うちのもやるよとおっしゃる方様々だ。いずれにしてもインコは鍵付きにしないとダメだ。



こんな風にして毎日遊んでいるのでもうすっかりボケ老人になってしまった。

コレデイイノカ(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お見事~(*'ω'*)

こんばんは(*^^*)

オキナインコちゃんは上手に入口をあけるのですね~👀
わらわらと出てくる姿が可愛らしくて にんまりしてしまいました(*^^*)
なるぼど 鍵が必要なわけですね🔓


しかし
悪いですね~(≧▽≦)
激しいですね~(^^ゞ

No title

哀れな障子に笑ってしまいました!オキナはぽってりした姿とうるさい鳴き声と思わぬ賢さに人間の方が翻弄させられますね~
早いとこ破れない障子に張り替えないと、身が危ういですね!
ウチは、破れないものにしたので、今の所障子は無事です。

Rerekuぼたんさん今晩は

> こんばんは(*^^*)
>
> オキナインコちゃんは上手に入口をあけるのですね~👀
> わらわらと出てくる姿が可愛らしくて にんまりしてしまいました(*^^*)
> なるぼど 鍵が必要なわけですね🔓

管理人は、悪さされるのを楽しんでいる節もありまして、
我ながら恥ずかしい限りです。

>
> しかし
> 悪いですね~(≧▽≦)
> 激しいですね~(^^ゞ

ボタンインコはもっと嘴の力強いですよ。
巣箱など、あっという間にぼろぼろにしてしまいます。

Re: kan英彦山 さん今晩は

> 哀れな障子に笑ってしまいました!オキナはぽってりした姿とうるさい鳴き声と思わぬ賢さに人間の方が翻弄させられますね~

悪戯を見て楽しんでいる節もありまして、何ともはや。

> 早いとこ破れない障子に張り替えないと、身が危ういですね!
> ウチは、破れないものにしたので、今の所障子は無事です。

英彦山さんさすがですね。もう張替てますか。
今度張り替える時は、最強の障子紙にします。

最強の障子紙なんてあるんですね

うちは和室がないので障子紙について疎くて💦
○mazonで最強の障子紙と検索したら出てきました笑

うちのウロコインコはホームレスで私の部屋の出窓で過ごすことが多いので出窓の壁紙はかなり剥がされてます
カーテンレールに宙吊りになりながら楽しそうにガヂガヂしてます
リビングでは肩にいたり好物をテキトーに食べたりして悪戯はないんですけど、、

そのウロコインコなんですが、、
私が魚をさばいていると切れ端を持ち去って、どんな食べ物よりも美味しそうに食べるんです
今のところ生魚を食べて具合悪くなったことはありません
コレって、特に変わったことではないんですか?
犬は生の魚はNGと聞いてますが、、

No title

インコは嘴が器用ですから、ケージのロックぐらい簡単に開けちゃいますね。
って、我が家では器用に開けるのはカンナとチャッピーだけですが。
当然、ナスカンでロックしてますが、カンナは出たいときはナスカン外せとばかりにわざとケージのロックを嘴で持ち上げて要求してきます。(笑

障子紙、見事に開けられましたねぇ。(^^;

障子紙張りと穴開けのいたちごっこが始まりそう。(笑

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

> うちは和室がないので障子紙について疎くて💦
> ○mazonで最強の障子紙と検索したら出てきました笑

プラスチック製のような丈夫な障子紙があります。
この次はそれで張り替えます。

> うちのウロコインコはホームレスで私の部屋の出窓で過ごすことが多いので出窓の壁紙はかなり剥がされてます
> カーテンレールに宙吊りになりながら楽しそうにガヂガヂしてます
> リビングでは肩にいたり好物をテキトーに食べたりして悪戯はないんですけど、、

ウロコはオキナから比べると、まだまだ悪さは少ないですよ。
オキナは、考えて悪戯するようなところがあります。

> そのウロコインコなんですが、、
> 私が魚をさばいていると切れ端を持ち去って、どんな食べ物よりも美味しそうに食べるんです
> 今のところ生魚を食べて具合悪くなったことはありません
> コレって、特に変わったことではないんですか?
> 犬は生の魚はNGと聞いてますが、、

どうなんでしょうかどう。生魚を与えてはいけないというのは、寄生虫がいるからという事ではないでしょうか。
インコの繁殖に生の鶏肉を与えるという話はよくききます。私はあげたことないのですが。

Re: ヤス さん今晩は

> インコは嘴が器用ですから、ケージのロックぐらい簡単に開けちゃいますね。
> って、我が家では器用に開けるのはカンナとチャッピーだけですが。
> 当然、ナスカンでロックしてますが、カンナは出たいときはナスカン外せとばかりにわざとケージのロックを嘴で持ち上げて要求してきます。(笑

まあ大した被害でないので、管理人も遊んでいるようなところがあります。
コンゴウインコならあっという間に桟もばらばらにするでしょうね。

> 障子紙、見事に開けられましたねぇ。(^^;
>
> 障子紙張りと穴開けのいたちごっこが始まりそう。(笑

温かくなるまでこのままほっておきます(笑)。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク