Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ボブの容態は思わしくない


ボブの容態は芳しくない。前立腺は小さくなったようだが、腎不全の危険な状態が続いている。

20171221_091457_HDR.jpg

昨日点滴に行った時の画像だが、首輪が肩の部分でもこんなに緩くなってしまっている。毎回病院で体重を量っているが、毎回減少している。9,4kgで平常時からは2kg以上の減少となった。

現在食事は缶詰を暖めたものを、手から直接食べさせている。出来るだけのことはしてみるが、予断は許さない状況だ。

20171220_161356_HDR.jpg

月曜日にお迎えをしたマスオ君だが、昨日はフライトスーツを着せてみた。嫌がらずにすんなり着てくれたので、一安心。やはり手をかけて育てて頂いていたからだと思う。ペットショップからの購入だとこうはいかないのは、経験済みだ。

20171222_082931_HDR.jpg

日経新聞の朝刊で、私の履歴書と云うのを昔から掲載されているが、今回は江夏豊さんだ。江夏さんはご存知のように、一度覚せい剤使用で逮捕されている。小物はそれで一生干されてしまうが、江夏さんは大物なので、このように現在も表舞台で活躍できている。

清原氏は今後どうなるかはまだ不明だが、多分数年の禊ぎののち表舞台に戻るかもしれない。

20171222_084030_HDR.jpg

驚くべき部分を拡大してみるので、興味のある方は、赤枠の原文を読んで頂きたい。

なんと驚かされることに、阪神球団が、」大事な試合で江夏投手に「負けてくれ」と指示したというのだ。要するに球団ぐるみの八百長だ。優勝してしまうと年俸アップで、金がかかるからと云うのがその理由らしいが、果たして真偽の程は。

巨人がV9を達成した年の事で、私もはっきりと覚えている。阪神が残り二試合で一つ勝てば優勝という所で、前日江夏で負けて。最終戦は巨人との直接対決で、勝った方が優勝という試合であったが、前半で大差がつき確か0-9で負けたと思う。

それにしても、この話が本当なら、二人の合意で成立する大相撲の八百長など、まだ罪が軽いと思えてくる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク