Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

また頭丸めます


昨日シロハラインコのサザエにお婿さんをお迎えした。
奇しくもお迎え予定日が誕生日と重なってしまった。30代のイケメンもいいよアラフォー世代に近づいてきた(笑)。

20171219_131211_HDR.jpg

9月28日生まれの男の子で、ほぼ一人餌になりかけている。如何ですか、なかなかのイケメンでしょう。体重は160gだが、骨格がしっかりしていて体格が良い。

20171219_131051_HDR 1

サザエと一緒にしてみたが、まだ互いになじまないようだ。

20171219_131006_HDR 1

落ち着いてきたら、サザエ同様にフライトスーツを着れるように練習をさせてみるつもりだ。

2015-01-0420171219_02.jpg

フレンチブルのボブだが、女性ホルモン剤、抗生剤、吸着剤の投与を続けている。点滴も隔日に実施しているが、まだ回復の兆しはない。

2015-01-0420171217_01.jpg

この寒さの中で、コキンチョウの雛が育っている。もう少しすると親が巣を出てしまうので、この寒さでは心配だが、やむをえない。
何とか育ってくれる事を願うばかりだ。

人生は悲喜交々だ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日の日にお迎えなんて、素敵なプレゼントになりましたね!
サザエさんのお婿さんだから名前は「マスオさん?」ですか?(^^;;
いづれは、「タラちゃん」が期待出来ますね♪
ブログ更新楽しみにしています。

ボブ君、頑張って回復して欲しいです(ง •̀_•́)ง
寒さも厳しくなって来たので、お年でもあるので肺炎等にはくれぐれも気をつけてあげて下さいね。

Re: イモ錦華 さん お早うございます

> お誕生日おめでとうございます♪
> お誕生日の日にお迎えなんて、素敵なプレゼントになりましたね!

自分に自分のプレゼントなんて様になりませんが。
当然家族の誰も忘れてました。お迎え日も偶然そうなっただけです(笑)。

> サザエさんのお婿さんだから名前は「マスオさん?」ですか?(^^;;
> いづれは、「タラちゃん」が期待出来ますね♪

タラちゃん誕生は何時になるかわかりません。
かなりシロハラの繁殖は難しいようです。

> ブログ更新楽しみにしています。
> ボブ君、頑張って回復して欲しいです(ง •̀_•́)ง
> 寒さも厳しくなって来たので、お年でもあるので肺炎等にはくれぐれも気をつけてあげて下さいね。

有り難う御座います。
今朝も点滴を受けてきましたが、体重減少が続き、食欲がありませんので、
年を越すのは難しそうですが、出来るだけのことはしてみます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク