FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

オキナインコはクルミが大好き


今日は曇りで寒い一日であった。

そんな中でも我が家は屋外で水浴び。オキナやウロコは全く濡れない。
そしてオキナやシロハラはクルミが大好きだ。どうぞ動画をご覧になって頂きたい。



如何ですか。美味しそうに食べるでしょう。勿論自分で割ることはできない。魚沼産のオニグルミを10kgも購入したが、硬くてハンマーで割るのも一苦労だ。

2015-01-0420171024_03.jpg

最近サザエはこのスタイルでの体重測定が定番となった。本日の体重165g。ここに来て体重は安定してきた。しかしながらまだふやかしたペレットの方が好きなので、ふやかしてあげている(笑)。尤もコンゴウインコのあいちゃんは必ず水につけてふやかしてから食べるので、結果的に同じだ。

それにしてもシロハラインコは実にせわしない鳥だ。まあそこが可愛い処でもあるのだが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク