FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

昨日の釣りは惨敗でした


一昨日は寝坊して釣りに行けず、昨日は一時に起きて勇躍釣行に及んだものの惨敗であった。

20171114_110141_HDR.jpg

新しいタックルで勇んで出かけたものの、やっとヒラメと呼べる50cm1,2kの物が一枚と、ソゲ2枚のみ(1kg未満は釣り人はヒラメと呼ばない)。それもコソゲ。30cm未満は放流の規定だが、35cm位はあったが又の機会にお目にかかるのを願って放流した。
それとイナダが3匹。スーパーで買うイナダは生臭くて刺身で食べられたものではないが、釣ったイナダはまあまあ美味しい。

それよりも何よりも、釣った方はなんと10枚も上げたのだ。

ヒラメは釣り座が大きく影響するとは言うものの、自分のふがいなさに腹が立った。こうなったらまたリベンジだ。12月になるとイワシの群れが大原沖にやって来て、それを追いながら大型のヒラメがやって来る。そうすると3k、4kと云大きなヒラメの顔を見る事が出来るので楽しみだ。

20171114_004151_HDR.jpg

一昨日の寝坊に懲りて、目覚ましを画像のごとく連発でかけた(笑)。実際は一時に目覚めてしまったが。
まるで子供のようだが、私はれっきとした行政上の老人だ。電車では席を譲ってもらったことはないんだが(笑)。

1510702797181.jpg

昨日今度お迎えする予定のインコの画像を送って頂いた。ここまでくれば何のインコかすぐわかりますね。

また頭丸めますヨ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク