FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

雨の中囲碁大会に行ってきた


今日は地元の市の囲碁大会に行ってきました。

20171022_145717_HDR.jpg

もうこの歳になると、なかなか腕は上がらないが、もう少し強くなりたい気持ちは、まだ失せてはいない。

囲碁の良さは何はともあれ、高年齢になっても十分に楽しめる事にある。それにお金がかからないというのも素晴らしい事だ。年金生活者には実にありがたい。更に、相手がいないと打てないという事は、人との会話も楽しむ事が出来る。

尤も、ここ10年以上はインターネットでの対局が専らであった。昨年定年退職をして、近所の公民館に囲碁を打ちに行くようになった。
その関係で、こうして市の大会にも参加できるようになった。週に4日は打てるので、新しい仲間が出来て楽しんでいる。

20171022_093752_HDR.jpg

皆さん年は老いても、まだまだ意気盛んで碁を楽しんでいる。少しでも強くなりたい気持ちはどなたも旺盛だ。麻雀は賭けないと全くつまらないが、囲碁で金銭を賭ける方はほとんどいない。囲碁は偶然性の入り込む余地が全くないので、賭けにならない。

20171022_150200_HDR.jpg

昨年は三位だったが、今年は何とか決勝まで進んで準優勝となった。中身は商品券2枚。いくらのかはご想像にお任せする(笑)。

o0480036014045748385.jpg

この画像は、10月10日にjヒラメを釣りに行った時の画像だが、当日のブログはハタしか撮ってなかったので、船宿さんのブログから取り入れてみた。画像で観ると大きく見えるが、実際はそれほどでもない。

と云う訳で、10月30日にまた行ってこようと思う。

先日はかなり暑く、合羽を脱いでの釣りとなったが、次回はそうはいかないだろう。釣れても釣れなくても、またご報告させて頂く。

コレデイイノダ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク