Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

僕は幸せだな~ 加山雄三


如何でしょうかこの画像。

2015-01-0420170810_08.jpg

リビングを実効支配下に置いてから、このように自由に遊ばせる事が出来るようになった。実に幸せな気分だ。昔々、若大将加山雄三は、「幸せだな~ 僕は君といる時が一番幸せなんだ!」と歌の中のセリフでいっていた。確か「君といつまでも」だったかな。間違っていたらごめんなさい。

とにかく、このようにしてリビングで遊ばせられると、幸福度100パーセントだ。幸せかどうかは自分で決めるものなので、よその方から見れば、「いい歳のおっさんが、馬鹿じゃないの」と思うかもしれないが、一向に差し支えない。

君達といつまでもこうしていたいが、やはりフライトスーツを着せないと難しい。幸い、シロハラとオキナはスーツを嫌がらないので楽だ。ウロコは体重が65gなので、さすがにスーツを着せると重過ぎて動きが取れないようなので着せるのをやめてしまった。

今の処大きな諍いは見られないが、ウロコインコが一番強く、オキナ、シロハラに向かって行く。

2015-01-0420170809_04.jpg

シロハラインコはピーマンが好きだ。喜んで食べる。しかしコンゴウインコのあいちゃんは、くわえた瞬間、ペッと吐き出すように捨てる。意外と鳥によって好みが違う。

同じ種類でも、そばの実を食べなかったり。燕麦を食べなかったりと様々だ。すぐには食べなくても、あげ続けていると食べるようになったりするので、奥が深い。

アカクサインコのあかちゃんは、赤唐辛子には目がなかった。家内に話したら、「だから赤いのかしら」と(笑)。そんな馬鹿な、もともと赤い鳥だ。

尤も赤カナリヤは、人為的に作られたので、カロチンをあげて赤く色揚げしている。綺麗な赤カナリヤを飼っても、換羽時に何もしないとあっという間に赤みが消えてしまう。

2015-01-0420170809_05.jpg

昨夜ボブの散歩途中で道を歩いていた、ミンミンゼミの幼虫だが、多分どこかで羽化しているはずだ。あとで観てみよう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

奥さん、大丈夫でしょうか。(^^;

Re: ヤスさん 多少の袖の下は、やむを得ないでしょう(笑)

> 奥さん、大丈夫でしょうか。(^^;

一枚目の画像みせたら母が驚いていましたよ

こ、こんなこと、、、こ、こ、こんな豪華な遊び方している人が知り合いにいるの⁉️と言っておりました笑

歯科大のすぐ近くの人だよ!と言っておきました

Re: 翔ちゃんまま  さん今日は

> こ、こんなこと、、、こ、こ、こんな豪華な遊び方している人が知り合いにいるの⁉️と言っておりました笑

別に豪華な遊びと云う訳ではありませんが、
こうして遊んでられるのは40年以上、額に冷や汗して(笑)働いてきたからなので、
まあ、ご褒美のようなものです。

> 歯科大のすぐ近くの人だよ!と言っておきました

1キロ以上は離れてますが。

No title

本当にいい絵になっていますね!これぞインコ飼いの楽しみの極みですよねー。ウチは、オキナとオカメが頭上と肩の上に4~5羽乗って場所取りしてまして、写真はお見せできません(笑)

Re: kan英彦山  さんお早うございます

> 本当にいい絵になっていますね!これぞインコ飼いの楽しみの極みですよねー。

こうして遊ばせていると、幸せですね。オキナはものすごい甘えん坊です。

ウチは、オキナとオカメが頭上と肩の上に4~5羽乗って場所取りしてまして、写真はお見せできません(笑)

自撮りでお願いします。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク