Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコ初飛行


我が家のシロハラインコは、本日初飛行をした。
5月23日生まれなので、66日目ということになる。まだまだ、一人餌にならないし、中型インコとは言っても、大型並みに、成長に時間がかかるインコだ。

2015-01-0420170729_07.jpg

一気に3mほど飛んだ。まだ、新入りの猫、「福ちゃん」は鳥を襲わない躾ができていないので危険だ。気を付けなければ。

2015-01-0420170729_04.jpg

フライトスーツを着せて、スケボーで遊ばせている。何とかうまく乗れるようにしたい。それにしてもヒナ特有の、つぶらな瞳には参ってしまう。もうメロメロだ。

ところが鳥に興味のない家内は、いまだにシロハラインコの名前を憶えない。「黄色いの」と呼ぶ(笑)。先日、コンゴウインコのあいちゃんを見て、「九官鳥か?」と聞いた人がいたが、いい勝負だ。興味のない人に何を言っても始まらない。

2015-01-0420170729_05.jpg

せっかくのフライトスーツが写らないので、背中から撮ってみた。小さなひなの時から着せているのでまったく嫌がらない。フライトスーツを着てくれると、糞の心配がないだけではなく、リードを付ければ、外にも連れ出せるので、とても楽だ。

2015-01-0420170729_03.jpg

ようやく、クレマチスの2番花が咲き始めた。私の大好きな「篭口」だ。

2015-01-0420170708_01.jpg

今朝、我が家の睡蓮鉢から、ムギワラトンボが羽化した。睡蓮鉢のメダカを相当食べたのだと思うが、それもまた良しとしよう。

明日はまた囲碁の大会に行く。団体戦だが、一応全勝を目指す。結果報告させて頂く予定だ。

明日から里親さんから送って頂いた画像を数回にお分けて大公開させて頂く予定だ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク