Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ブドウは好きだが皮は捨てる


今日は珍しく涼しい一日であった。
明日はまた暑くなりそうでうんざりだ。まあ、鳥と遊んでいると何とか気が紛れる。

2015-01-0420170722_03.jpg

というわけで、オキナインコの「じいちゃん」に玉乗りの練習をさせた。なかなかまだ上手く行かないが、そのうち動画で紹介したい。

私はほとんどの果物は、皮つきで食べる。林檎、梨、葡萄、柿。蜜柑も中袋ごと食べる。さすがに桃の皮はチクチクするので食べないが。
ところがインコは贅沢にも中身だけ食べて、皮はポイだ。実に起用に舌を使う。暇なので動画を撮ってみた。



多分皮まで食べるインコはいないのだろうと思う。

2015-01-0420170723_05.jpg

シロハラ夫妻もまた然りだ。

1500814465829[1]

我が家に戻ってきた子猫の福ちゃんだが、小屋裏部屋への階段を登ったまでは良いが、降りられなくなった。紺の階段は、一昨年天に召されたくらちゃんが、毎日昇り降りしていた階段だ。

2015-01-0420151003_01_03k[1]

在りし日のくらちゃんだが、実に美しくて可愛かったな。もう二度とあんな賢い猫には出会いないだろうと思う。

2015-01-0420170720_01.jpg

我が家に残った「サザエ」は、まだ飛ぶ事が出来ない。静岡に里子に行った長男は、もうかなり飛ぶとの事だ。
画像は昨日の物で、パンパンに食べた後の体重。

今日は挿し餌前には157g迄落ちていた。初飛行まであと3,4日かなとも思う。

いい年のおっちゃんが、毎日こんな事をして遊んでいても良いのかどうかは判らない。加計問題や、稲田防衛大臣の問題発言についてでも、書けばよいのだろうが、当ブログは生き物のブログなので、これで良しとしよう。

コレデイイノダ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク