Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコにもフライトスーツ


シロハラにもフライトスーツの訓練を始めた。

この子たちは孵化後45日目を迎えた。
今日はフライトスーツを着る練習を始めた。

20170704_102717.jpg

この位から練習するとまったく嫌がらなく着るようになる。我が家ではフライトスーツは必要不可欠なアイテムだ。スーツを着せることで、リビングで自由に遊ばせることができる。

そして何より、外出の時にリードさえ付ければ、どこにでも連れ歩くことができる。佐藤インコさんのフライトスーツは、リバーシブルになっていて、おまけに胸には愛称の頭文字までつけてくれる。今まで鳥種によって細かいところまで、私の注文に応えて頂いていいる。感謝感謝だ。

2015-01-0420170702_03.jpg

名刺の作成を鳥友さんにお願いする為、あいちゃんの画像を撮った。

私の一番御気に入りのスーツを着せてお願いした。胸にはちゃんと A の文字が光っている。そして同じデザインで、シロハラインコにも作って頂いた。

2015-01-0420170704_04.jpg

昨日の画像だが、長男は215gもある。ここからは体重減となってくる見通しだ。少しずつ自力でもペレットをふやかしたものを食べ始めた。

2015-01-0420170704_08.jpg

末っ子も181g迄成長した。長男とは孵化日で10日以上の開きがある。この子はまだここからもう一段の成長が見られると思う。

20170703_142714.jpg

アカクサインコはほぼ換羽が終わった。

20170703_142638.jpg

画像の通り亜成鳥の色合いとなって、緑一色であった背中が、赤く色付いてきた。

2015-01-0420170704_14.jpg

アンクルウオルターは伸びすぎて、もう手が付けられない。今年の冬は、強剪定の予定だ。

2015-01-0420170704_13.jpg

チャールストンは次から次と花をつける。

2015-01-0420170704_12.jpg

アイスバーグもしかり。

2015-01-0420170704_11.jpg

フェルゼン伯爵もまたしかり。

2015-01-0420170704_09.jpg

クレマチスの新枝咲は、強剪定をした結果、新芽が伸び始めた。8月には2番花を咲かせてくれるだろう。

20170702_083821.jpg

日曜日の囲碁大会は残念ながら優勝出来なかった。来年に期待だ。
神社での奉納囲碁大会のようなもので、総勢74名の参加があり、終了後は、ビールなどを頂き帰ってきた。囲碁は何歳になってもできる楽しい趣味だ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あかちゃん

わ~、あかちゃんの羽の縁取りが綺麗!!
徐々に色が変わってきましたね。見事です♡
羽の内側の色もとっても綺麗ですね、見とれちゃいました。
オチリも写って。。。(^^)

Re: まろ  さん今晩は

> わ~、あかちゃんの羽の縁取りが綺麗!!
> 徐々に色が変わってきましたね。見事です♡

これでもまだ、亜成鳥の色合いなんですよ。
完全に成鳥の色合いになるのは来年を待たねばなりません。
成鳥になるとそれはそれは見事な色合いですよ。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク