Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

呑んだ、食べた、語った


昨日はオフ会をした。

20170625_133058.jpg

場所は上野。「上野は~おいらの~心の駅だ~」という歌が昔あったな。井沢八郎さんだったかな。

別にその為に上野にした訳ではなく、皆さんが集まりやすい処にしただけなんだが。年齢は自称30代で最高齢の私から、中3の少年まで総勢8名。まあ平均年齢にすると50歳をこえるか。30代が最高齢にしてはちょっと計算が合わないが、そこはそれ(笑)。

たらふく飲んで食べて、2600円と、まあかなり安い。美味しかったと家内に言ったら、行ってみたいと云うので、今度行くかと云ったら友達と行くんだと(笑)。

20170625_171156.jpg

たらふく吞んで食べたにも拘らず、なんと二次会。語りが2時間ではとてもじゃないが収まらない。

20170625_152416.jpg

アメ横地下街。アメ横に地下街があるとは知らなかった。

20170625_152359.jpg

アメ横は見る処であって買う処ではないと思っているが、辛みを求めて、唐辛子粉を一袋購入。

2015-01-0420170626_01_02.jpg

佐藤インコさんからは、オキナインコ用とシロハラインコ用のフライトスーツ。Yshikoさんからはスケボー、リベカさんからは玉転がしの玩具、その他多数のプレゼントを頂いてしまった。

2015-01-0420170626_07.jpg

早速シロハラちゃんにスケボー。まだまだ及び腰。

2015-01-0420170626_08.jpg

オキナインコにもスケボー。そろそろ訓練しても良さそうだ。

こんな事をリビングでしていられるのも、家内が友達と映画に行っているからだ。しかし、私も真剣に、このテーブルの下に大きな塩ビのシートを敷いて、テーブルにはビニールのクロスを掛けてしまうかとも考えている。そうすれば、鳥の糞など吹いてしまえば何でもないと思うが、そう上手くいかないところが、そこはそれ、それぞれの家庭環境というか、力関係というか(笑)。

2015-01-0420170626_10.jpg

それはさて置き、オキナにはスーツの訓練。スーツを着れれば行動範囲も大いに広がって、屋外にも遊びに連れていける。

2015-01-0420170626_03.jpg

今日は、ウロコちゃんとあいちゃんのご対面。この様子を見たら、一緒に放鳥は夢のまた夢だ。
しかしアカクサインコのアカチャンは、果敢にあいちゃんに攻撃を仕掛けていたっけ。

今度リビングで対面させてみようと思う。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったですね!!

毎度楽しい時間を過ごすことができるのも
皆様の人柄がよくて知識も豊富だからですね、本当に楽しかったです!
いや~それにしても毎度いくらでも知らない話が出て来て
笑いすぎて顔が痛いです。
話も尽きなくてまた暑気払いやりましょうね!
中学生も楽しめる大人の会なんて、なかなか無いです、
有り難いことです。

オキナちゃん達はオキナらしい顔立ちになっていたのですね、
可愛い~!!
シロハラちゃんもアッという間にシロハラになってしまいましたね、
私はもう見るだけに徹することにしていますが、
楽しみです♪

あいちゃんの嘴が狙ってますね(笑)

Re: まろ さん今日は

> 毎度楽しい時間を過ごすことができるのも
> 皆様の人柄がよくて知識も豊富だからですね、本当に楽しかったです!

ほんとに楽しかったですね。私以外は皆さんお人柄が良く紳士、淑女です。

> いや~それにしても毎度いくらでも知らない話が出て来て
> 笑いすぎて顔が痛いです。
> 話も尽きなくてまた暑気払いやりましょうね!

話していると、4時間などあっという間ですね。
それにしても昨日は、車のお好きな方がおいででしたので、
くだらない話を初披露してしまいました。

> 中学生も楽しめる大人の会なんて、なかなか無いです、
> 有り難いことです。

祥君には皆さん期待してますから、
適当に遊んで、暇を見ては勉強して、張り切りすぎないで
おっとりと進んで行きましょう。

> オキナちゃん達はオキナらしい顔立ちになっていたのですね、
> 可愛い~!!
> シロハラちゃんもアッという間にシロハラになってしまいましたね、

オキナもシロハラも成長が早いですね。
今、弄り回して馴らしてますが、もう手一杯です。

> 私はもう見るだけに徹することにしていますが、
> 楽しみです♪

ヨウムのシャロンちゃんがいるのですから、
目移りしないよう、「飼いたい病」にかからないように
うがい手洗いに気を付けてください(笑)。

> あいちゃんの嘴が狙ってますね(笑)

あいちゃんに嚙まれたら、ひとたまりもありません。
アカクサインコはあいちゃんに向かっていきましたよ。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク