Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラもオキナもどんどん育つ


中型インコのさし餌はほんとに楽だ。
がつがつ食べてどんどん大きくなる。

2015-01-0420170622_02.jpg

画像は昨晩の物だが、長男?は204g。見た目も、もう誰が見てもシロハラインコだ。どうやら頭部には幼鳥のシンボルの黒い羽根が残るようだ。

2015-01-0420170622_01.jpg

次男坊?はなんと213g。
20日に性別鑑定に出したが、シーズン真っ最中なので、結果が出るまでは、2週間以上かかる模様だ。ただし、ここに来て食べる量が減ってきたので、段々体重減となって、飛ぶ準備を始めるものと思う。

そろそろフライトスーツの練習を始める時期かもしれない。

2015-01-0420170622_04.jpg

三男坊?も此処までになった。この子はまだまだ成長過程にあるので、がつがつ食べる。

2015-01-0420170622_05.jpg

末っ子もがつがつ食べる。しかしながらまだまだ、シロハラインコには見えないな。

2015-01-0420170622_07.jpg

オキナインコの昨晩の画像。オキナたちは、いずれも食べる量が減ってきたので、いよいよ飛び始める準備に入ってきたと思われる。
コバルトバイオレットは、ブルーと比べて色合いがはっきりして美しい。

2015-01-0420170622_08.jpg

この子はブルー。やはり食べる量が減ってきている。今のところは、実に静かだ。

2015-01-0420170622_11.jpg

この子もブルー。いずれもフライトスーツを嫌がらない子に育った。

それにしてもエグザクトの消費量はすごい。あっという間に2,2kの大袋が空になる。

今日も幸せ。明日も皆様と一緒に幸せな一日になるよう祈願して寝ます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛い盛りですね~

皆さん元気に育っているご様子、何よりです。
シロハラさん達は挿し餌が長そうですが、
オキナさんは飛ぶ日も近そうですね。
本当に、このまま静かならイイのにぃ~
そしたら私もお迎えするのにぃ~(笑)
かなわぬ夢でしょうから
大きくなったら会いに伺いたいです~

Re: mohuu  さん今日は

> 皆さん元気に育っているご様子、何よりです。
> シロハラさん達は挿し餌が長そうですが、

シロハラはこのペースでいくと一人餌まで2か月半くらいかかりそうですね。

> オキナさんは飛ぶ日も近そうですね。
> 本当に、このまま静かならイイのにぃ~

前回の子はすべて荒になったそうです。


> そしたら私もお迎えするのにぃ~(笑)
> かなわぬ夢でしょうから
> 大きくなったら会いに伺いたいです~

どうぞ、シロハラが一人餌になりましたら、御出でください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク