Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

こんなにでっかくなっちゃった!シロハラインコ


シロハラインコは順調に育っている。

マギー審司なら、こんなにでっかくなっちゃった!と叫ぶかもしれない。体重も200gを超えているが、これから先は体重を維持しつつ成長して、そのあとは体重減となって飛び始める頃は、150g程になるのではと予想している。

最終的には、成鳥になると150gから190g位に落ち着くものと思われる。

2015-01-0420170621_01.jpg

孵化後32日目の画像だが、ソロモンオウムと比べると、体が先に大きくなって、羽軸が生えるのが遅い感じだ。ようやく誰が見てもシロハラインコに見えるようになってきた。一人餌になるまでは3か月位かかるのだろうか。

20170621_100322.jpg

こちらは私の熱愛するオキナインコだ。先日性別鑑定に出したが、結果が出るまで、2週間以上かかるようだ。
毎日1時間程、フライトスーツを着せる練習をしている。ベテランの方は、くちばしの太さで判定できるようだが、私には出来ない。

フライトスーツを着てくれると、いろんなところに連れて歩けるので、とても楽だ。さすがにウロコインコだと、スーツが重すぎて可哀そうなので、着せるのはやめてしまったが、オキナは、経験済みなので全く問題ない。

一月後のブログアップを今から楽しみにしている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク