Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコは枝豆が好きだ


我が家のあいちゃんには、ペレットだけでなくいろんな食べ物をあげている。

20170619_130448.jpg

今日はボブの散歩途中で購入した枝豆をあげたら、喜んで食べていた。シロハラもウロコも同様に好んで食べた。

誰よりも喜んだのは外でもない。この私だ。

目の前でもいでくれた枝豆を、散歩から帰ってすぐに家内に茹でてもらった。これをつまみに朝からキンキンに冷えたビール。こんな幸せなことはない。もとい、我が家は発泡酒(笑)。

2015-01-0420170619_09.jpg

子育てを終えたシロハラインコはのんびりと寛いでいる。いつも寄り添い仲良しだ。

実は忘れていたが、昨日で当ブログも丸6年続いた事になった。
普通に会社勤めをし乍ら、よく続いたと思う。更新も月に10日以上してきた。今となっては貴重な日記帳となっている。

スカーレットマコウのももちゃん、超大型の猫メーン・クーンのくらちゃん、ヨウムのはなちゃん、ソロモンオウムの太郎ちゃん。いろんな生き物の思い出が、当ブログに凝縮されている。

そして、当ブログが縁で、いろんな方々とお知り合いになれた。いろいろなことを教えて頂き、現在に至っている。またオーストラリアにインコを観に行けたり、佐渡まで朱鷺を観に行けたりと、多くの方にお世話にもなった。

2015-01-0420170619_17.jpg

ヒムネキキョウインコが巣立った。ブルー系だ。

2015-01-0420170619_16.jpg

こちらはカラフルなヒムネキキョウ。ノーマルやオリーブ系。手前の子はアルビノかもしれない。

2015-01-0420170619_13_01.jpg

こちらは多分ブルー系。

2015-01-0420170619_11_01.jpg

アキクサも雛が孵っている。

2015-01-0420170619_12_01.jpg

こちらもアキクサだが、とても手乗りにしている暇がない。シロハラインコと、オキナインコで手一杯だ。

2015-01-0420170619_12.jpg

いろんなバラも咲いている。

2015-01-0420170619_11.jpg



2015-01-0420170619_10.jpg



2015-01-0420170619_13.jpg

今日は天気も良かったし、実に幸せな気分だ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ
開設6周年おめでとうございます。
昔なら文通というところですが、こうしてブログで繋がることができたご縁も時代の流れなのでしょうね。
なないろいんこさんやアキクサとの出会い
blogの賜物です。
あ~あ、アキクサチャンの挿餌、近かったら乳母として御手伝いさせてほしい限りです。

こちらの1号ちゃんは
私の気持ちがわかるのか、慰めてくれるようにそばに来るようになりました❤

アキクサの優しさには本当に癒されます。

Re: fumizuki  さん今晩は

> こんばんわ
> 開設6周年おめでとうございます。

早いもので、いつの間にか6年もたってしまいました。
我ながらよくツずいたものだと思います。勤めているときのほうが、
まめに書いていたし、文章にも張りがあった気がしますが、
最近はだらけた書きっぷりで様になりません。

> 昔なら文通というところですが、こうしてブログで繋がることができたご縁も時代の流れなのでしょうね。
> なないろいんこさんやアキクサとの出会い
> blogの賜物です。
> あ~あ、アキクサチャンの挿餌、近かったら乳母として御手伝いさせてほしい限りです。

近くならいくらでも差し上げられるのですが、残念です。
やんちゃの子を7羽も抱えてはとても手が回りません。

> こちらの1号ちゃんは
> 私の気持ちがわかるのか、慰めてくれるようにそばに来るようになりました❤

1号ちゃんには頑張って長生きしてもらいたいですね。

> アキクサの優しさには本当に癒されます。

アキクサは物静かで可憐な鳥ですね。
私も大好きです。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク