Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

これでいいのか日本


昨日の新聞だが  「安倍一強」浮かぶリスク  の見出しが躍る。

本当にここの処の安倍のやり方には、憤りを感じる。
加計問題に対する国会の対応も全く茶番。菅官房長官の人相もすこぶる悪い。人間やましいところがあると、いくら鉄面皮の男でも人相に現れる。

共謀罪については、日本の文化人のみならず、国際ペンクラブも異議を申したてた。私の好きな浅田次郎さんも「ありがたいことだが、むしろ恥ずかしい」とまで言っている。

国連人権理事会から選任を受けたジョセフ・ケナタッチ氏からも、異議を唱える文書が安倍に送られたそうだ。

いずれにしても安倍は日本の歴史に悪い意味で名を残すに違いない。当ブログは、あくまで鳥や犬や猫、自然といった題材のみをアップしているが、今回は例外とさせて頂き、断固安倍政権に抗議する。

賛同いただける方は、是非怒りの拍手をお願いしたい。

20170616_224252.jpg

いかんせん多勢に無勢で、すでに国会審議は名ばかりで、安倍の私物とされている。どこかの国と同じではないか。
一体これから我々が愛する日本は何処に行こうとしているのだろうか。一人一人が危機感を持って監視していくしかないと思うが、如何なものだろうか。

20170617_185255.jpg

今日から、オキナインコにフライトスーツを着せる練習を始めた。この位の時から着せておくと、まったく嫌がらないで着るようになる。
なんせ、我が家は、フライトスーツなしでは自由に鳥を遊ばせることもできない。完全に制空権も領海も、家内の支配下にある(笑)。

20170617_162558.jpg

シロハラインコも孵化後28日経って、ようやくインコらしくなってきた。今までは赤裸で、肉塊のようであった。シロハラインコは、中型インコとはいえ、成長曲線は大型インコに近い感じだ。
初めての繁殖であったが、鳥友さんにいろいろと教えて頂き、何とかここまで漕ぎ着けることができた。

感謝、感謝だ。

今日は午前中は太極拳、午後は囲碁と一日有意義に過ごせた。
これでイイノダ!と思いたい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怒りの拍手いれておきました

ニュースでは無理に明るい情報を配信していますが不安要素が増える一方の世の中で、こども産んで!保育園増やしてるよ‼︎と言われても困ったときに、その人が助けてくれるわけでもないのだから一般の人はどんどん慎重になるだけですね

あの人がよくゴルフしてるシーンがながれますが最近の現役世代でたまにでもゴルフ行ける人って、ほんのわずかしかいなくなりましたね

街はシャッターだらけだし空き家は増える一方だし

まったく、同感です。次の選挙で廃案になるように投票しましょう。

Re: デモステネス  さん今日は

> まったく、同感です。次の選挙で廃案になるように投票しましょう。

普通の感覚の人なら、どんどん悪い方向に
日本が進んでいるという危機感を持つと思いますよね。

Re: 翔ちゃんまま  さん今日は

> ニュースでは無理に明るい情報を配信していますが不安要素が増える一方の世の中で、こども産んで!保育園増やしてるよ‼︎と言われても困ったときに、その人が助けてくれるわけでもないのだから一般の人はどんどん慎重になるだけですね

おっしゃる通りだと思います。福祉がどんどん切り捨てられてきてます。
若い人の賃金も一部の恵まれた方は、それなりの収入はありますが、
多くの若者は、生活しているのがやっとという状態ではないでしょうか。
安心して子供を産めるような環境が整はない限り、出生率は上がらないでしょう。

> 街はシャッターだらけだし空き家は増える一方だし

東京のベッドタウンでもこの状態ですから、地方はさらに深刻だと思います。
老人も年金は減るし、貯金は目減り、医療費の負担増もあり、
ますます財布の紐は固くなっていきますね。
私は、鳥や犬や猫を飼えるだけ、まだ幸せだと思ってます。

安倍政権にもウンザリ

安倍政権も泥舟ですね❗ 安定政権にあぐららをかいてのやりたい放題で野党のだらしなさをももう少しまともな意見を言って欲しい。

Re: 中村様 今日は

> 安倍政権も泥舟ですね❗ 安定政権にあぐららをかいてのやりたい放題で野党のだらしなさをももう少しまともな意見を言って欲しい。

安倍総理は将来歴史に残ると思いますよ。
日本の針路を誤らせた悪人として。

全く同感同感

いや、本当に同感です。
2度目の首相になってからいいことしたのかな。
待機児童云々なんて、末端の保護者には全く実感ないです。
もう卒園しましたが、3人の子供はそれぞれ6枚も事情含めた
陳情書を提出してやっと保育園に入れてもらいましたし。
3人産んでも教育費にすっとんでいきますしねえ…
なないろさんも3人のお父様ですから、言わずもがなですね。

うちの子供たちが将来何人を支えるのかと思うと
不安になります。
なんせ老鳥も支えてもらわないといけませんからね(笑)

国会に携わる方々って金銭的には私たちよりうんと余裕があるし
財もあるでしょうから庶民とは言えませんよね。
選挙といっても結局は誰かの息のかかった人になるわけで
なんかどれも茶番に思える最近です。
どうしたもんでしょうか。

Re: まろ  さん今晩は

> いや、本当に同感です。
> 2度目の首相になってからいいことしたのかな。

私も多くの方と同じように怒り心頭です。

> 待機児童云々なんて、末端の保護者には全く実感ないです。
> もう卒園しましたが、3人の子供はそれぞれ6枚も事情含めた
> 陳情書を提出してやっと保育園に入れてもらいましたし。
> 3人産んでも教育費にすっとんでいきますしねえ…
> なないろさんも3人のお父様ですから、言わずもがなですね。

子供を産むということはものすごい責任があるので簡単に決心はつきませんね。
私も3人子育てをしましたが、大変でした。
まろさんの大変さがわかります。これからの教育費を考えると、なおさらですね。

> うちの子供たちが将来何人を支えるのかと思うと
> 不安になります。
> なんせ老鳥も支えてもらわないといけませんからね(笑)

人口8000万人時代が来る頃はどうなっているんでしょうね。
もっと児童福祉に力を入れないと、いけませんね。
フランスは見事に出生率をあげましたが、日本は無策で先が見えてしまいました。

> 国会に携わる方々って金銭的には私たちよりうんと余裕があるし
> 財もあるでしょうから庶民とは言えませんよね。

結局政治は利権に絡んでくるので、利用しようとするものと、
見返りに税金のかからない裏金を得る者とは、
切っても切れない関係だと思いますよ。

No title

普通の暮らしをしている人には何の問題もない
共謀罪ですよ
テロ国家になりたいのですか

Re: 名無しさん 今晩は

> 普通の暮らしをしている人には何の問題もない
> 共謀罪ですよ
> テロ国家になりたいのですか

テロ国家になるとはどのような意味ですか?
現法律でテロの取り締まりは十分だとされてますが、如何ですか。
それでなければ態々海外の知識人や国連関係者が、震源をしてくることもないのですよ。

治安維持法がどのような使われ方をされたかご存知でしょうか。

No title

共謀罪の趣旨

テロ等準備罪
1.犯罪組織が爆弾テロや毒ガステロを計画し
2.計画書を作成したり、現場の下見や爆弾や毒ガスを作るための資金を集めたり、
3.必要となる材料や道具の調達を行う等の準備を行い実際に爆弾や毒ガスを入手し(爆発物取締罰則違反、毒物及び劇物取締法違反等の犯罪が成立)
4.現場において使用し、人が死ぬ、建物が破壊される等の被害が発生する

2の段階で取り締まり、未然に処罰できる

一般人がテロなど考えますか


治安維持法と共謀罪とは違います

治安維持法 日本の天皇制軍国主義体制を支える立法


なぜ国連がテロ等準備罪に反対しているのですか

これらは検索してください

Re: 名無しさん

現行法律でテロ等の準備罪は取り締まれるのですよ。

もっとアンテナを360度張って、ご自身で考えればわかります。

No title

あなたは共産党ですか

(日本を破壊する凶悪な犯罪集団)

それに日本で在日がどれほど犯罪を犯しているか
知っていますか

ブログを見ている方(共謀罪 なぜ反対)で検索してみてください

ご自身で真実を見出してください

Re:名無しさん 今晩は

> あなたは共産党ですか
>
> (日本を破壊する凶悪な犯罪集団)

私は共産党ではありませんが、
共産党が名無しさんのおっしゃる(日本を破壊する凶悪な犯罪集団)
とは思いませんよ。



共産党が
> それに日本で在日がどれほど犯罪を犯しているか
> 知っていますか

共産党がどれほど犯罪を犯しているのか、
例を引いて教えてください。
在日がどうのこうのと文章に書くとヘイトスピーチと同じですよ。

> ブログを見ている方(共謀罪 なぜ反対)で検索してみてください
> ご自身で真実を見出してください

名無しさんご自身が真実を見出してください。
いずれにしても私は暇ではないので、
今後コメントを頂く時には、
非コメで結構ですので、住所とお名前をお名乗りください。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク