Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

猫が来た


久方ぶりに猫の新入りが来た。

2015-01-0420170615_18.jpg

久方ぶりに子猫が我が家にやってきた。如何ですか。可愛いでしょう。生後数日で保護された野良猫上がりだが、縁あって我が家にお迎えされた。

20170615_211339.jpg

推測するに、生後80日くらいだと思うが、はっきりしたところは判らない。

保護団体の方が親猫を保護したところ、乳首が張っているので、子供を産んでいる筈だと近所を探したら、3匹の子猫がいたという次第だ。
家内のブットイ腕に握られて、なんか可哀そうなぐらい細く見える。

20170615_211329.jpg

背中の模様もなかなか綺麗だ。実に可愛い。
ところが残念な事に、この子は娘の所に行くことになってしまった。
実に悲しい。我が家にいるのも1週間ほどで、お別れとなりそうだ。家族の前では、私はもらわれてきた子猫のようで、何にも云えない(笑)。

しょうがない、また保護猫を探そうと思う。それとも素性の知れた猫を飼うか、どうしようか迷っている。

2015-01-0420170615_07.jpg

シロハラインコは成長著しい。
生後27日で、なんとまあ、186g。

2015-01-0420170615_13.jpg

こちらは末っ子。生後19日で117g。うっすらと目も開いた。もう「味噌っかすなんて呼ばせないぞ」と意気盛んだ。

2015-01-0420170615_17.jpg

オキナインコも成長著しい。そろそろフライトスーツを着せる練習を始めようかと思う。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛い!

猫ちゃんも可愛い!!
肉球たまりませんね。
ぷにぷにしていて、いつまでも触りたい位(笑)
きっと娘さんがちょいちょい自宅に戻るときに
連れてこられるのでは?
鳥も猫も、生き物が小さい時はこちらの目じりを下げますね!

Re:まろ  さん今晩は

> 猫ちゃんも可愛い!!
> 肉球たまりませんね。

私は犬も猫も鳥も魚も、なんでも生きて動いているものが好きなので
飼いたい病はなかなか治りません。
あまつさえ、人にも伝染させているので、反省しきりです。
妙薬ができればすぐの三田いにおですが、
いまだ開発されていないようです。

> ぷにぷにしていて、いつまでも触りたい位(笑)
> きっと娘さんがちょいちょい自宅に戻るときに
> 連れてこられるのでは?
> 鳥も猫も、生き物が小さい時はこちらの目じりを下げますね!

実は、土曜日に家内が娘のところに、連れて行ってしまいました。
人も動物も、幼い時にはかわいい表情や動作が、親の保護意識を
高めているのだと恩います。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク