Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒムネキキョウインコの雛が育っている。


ヒムネキキョウインコの雛が続々孵っている。
ヒムネキキョウインコは、一般的に寒さに弱くて且つ神経質で、私のような素人向けではないと云われているようだが、全くそんなことはない。

昔の「オールバード」という雑誌に、「ヒムネキキョウを加温しないで飼うのはお金をドブに捨てるようなものだ」と書かれてあったが、我が家では屋外のプレハブ禽舎で無加温飼育だ。それでも立派に冬越しして繁殖もする。真冬には飲み水が氷る事さえあるが、全く問題ない。もともとオーストラリアは、乾燥地帯などではかなりの寒暖差があり、環境としてはかなり厳しい地域もあるそうだ。

その方は加温して25度で飼育していると書かれてあった。

2015-01-0420170608_14.jpg

ブルー白胸の2番仔が2羽。ここまでに成るともう手乗りにはできない。

2015-01-0420170608_16.jpg

こちらの雛は5羽のようだ。この仔達はご希望があれば手乗りに出来ると思う。それにしてもヒムネキキョウインコは巣箱を綺麗に使う。どんなカラーになるかはまだ不明だ。

2015-01-0420170608_15.jpg

こちらは孵ったばかりの雛が2羽。

2015-01-0420170608_17.jpg

新枝咲きのクレマチス、プリンセス・ダイアナと篭口のコラボレーションが美しい。

明日も楽しく暮らしたいと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒムネキキョウインコ

アキクサインコ、ヒムネキキョウインコブルーホワイトブレス大好きです。

ヒムネキキョウインコ雛産まれたんですね
さし餌3回くらいでお迎え可能であれば、是非お願いしたいです。よろしくお願いします。


Re: 鳥好き大国さん

> アキクサインコ、ヒムネキキョウインコブルーホワイトブレス大好きです。
>
> ヒムネキキョウインコ雛産まれたんですね
> さし餌3回くらいでお迎え可能であれば、是非お願いしたいです。よろしくお願いします。

この情報だけで対応するのは無理です。
プロフィーール欄にあるアドレスに、お所お名前電話番号を添えてご連絡ください。
尚、保健所登録のない方に発送する事は出来ませんので、手渡しとなります。
当方は千葉県市川市、最寄り駅は総武線、都営新宿線本八幡、京成線八幡、武蔵野線市川大野です。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク