Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコパイナップル里親さん募集です


シロハラ夫妻の仔は今朝4羽目の孵化が確認できました。

初産にも拘らず5卵も産んで、現在までは孵化率100%です。残りの卵が有精卵であれば、30日に孵化予定ですが、現在の処はまだ不明です。

2015-01-0420170527_03.jpg

先に産まれた仔も順調に育っているようですが、もう少し親に預けて置き、免疫をたっぷりもらうまで、あと4,5日はじっと我慢しようと思います。
心配なのは5羽目が生まれても潰されてしまう事なのですが。

2015-01-0420170527_04.jpg

五卵とも有精卵かどうか判らないうちに、足環だけ先に5個買ってしまった私です(笑)。どうぞ笑ってやってください。年号が入っているので、来年は使えません。

2015-01-0420170527_05.jpg

このお父さんが優秀なんですね。時々巣箱に入っていくが、お母さんに餌をあげているのか、雛に餌をあげているのかは不明です。

2015-01-0420170527_11.jpg

ウロコインコのレッドパイナップルは引き続き里親さん募集です。残り2羽です。

里親さん希望の方は、プロフィール欄のメールアドレスにご連絡ください。スマホ版ですとプロフィール欄が開きませんので、右肩にあるPCと記載しているところをクリックしますと、パソコン版に切り替わります。
その際は、お所お名前を明確にして頂く様お願い致します。出来ましたらお電話番号もお願い致します。当方より、ご連絡させて頂きます。
尚タイトルには、はっきりと「〇〇インコの件」とお書きください。件名がはっきりしないメールは、開かずに削除してしまいますので、くれぐれもよろしくお願い致します。

尚、保健所登録のない方には発送できませんので、遠方の方はお渡し希望地を前もってお知らせください。

2015-01-0420170527_07.jpg

ワキコガネの雛も一羽育ってますので、こちらも里親さん募集させて頂きます。有償ですが格安です。

2015-01-0420170527_12.jpg

22歳になった野良猫上がりのジャスミンちゃん。今日は陽気が良いので、日向ぼっこです。一度も外に出ていないので、病気をもらってこないのと、避妊手術を受けているため、生殖器系の病気が出ないのが長寿の秘訣かも知れません。

2015-01-0420170527_13.jpg

まさに媼と云った風情です。もう少し頑張って頂きましょう。

2015-01-0420170527_06.jpg

先日ヤフーオークションで落札した熱帯睡蓮が届きました。今年の夏は楽しみです。キングオブ・ブルーと云って青く美しい花です。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク