Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

持つべきものは鳥友さん


今日は優れもののキャリーケースと、おもちゃのカートを頂いた。

20170520_171147.jpg

手作りのキャリーケース。プラスチックの水槽に穴をあけて餌猪口を掛けられる様になっている。この様に綺麗に穴を開けられるようになるまで、かなり苦労をされた様で、いくつも無駄にしてしまったとの事だ。

硬質プラスチックなので、電動ドリルで穴を開けると、どうしても周りにヒビが入ってしまう。ヒビが入らない様にするには、最初は小さな穴を開けて、少しずつ大きなドリルに替えて、穴を開けたとの事。しかも作者は女性。凄いですね。

そして、インコが遊ぶためのスーパーのカートまで添えてあった。

20170520_171251.jpg

ちょっと挿し餌中のウロコインコを乗せてみた。

2015-01-0420170520_01.jpg

ウロコインコも大分大きくなってきた。綺麗なレッドパイナップルもいる。

其れと嬉しい事に、今朝、シロハラ夫妻の第一子の孵化が確認できた。これも鳥友さんが、当ブログの経過報告から、孵化日を予測して頂いたのだが、まさにどんぴしゃり。

持つべきものは鳥友さんだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク