Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

大相撲夏場所を観に行ってきた


今日は大相撲夏場所を観に行ってきた。
鳥友さんの伝手で、升席A6というとても良い席がとれた。持つべきものは、鳥友さんだ。

2015-01-0420170515_15.jpg

実はこの稀勢の里の土曜入りを観たかったんですね。
私は、吉葉山、鏡里時代から大相撲をラジオで聞いていた。栃若の頃はTVで。上に兄や姉がいた関係で、結構早熟だったのだと思う。

兎にも角にも日本人横綱誕生は多くの相撲ファンが待ち望んでいた。メデタシメデタシ。


2015-01-0420170515_16.jpg

アップだが、いい顔してますね。昨日は負けましたが、今日は左が差せたので、完勝であった。左胸筋負傷したままでの強行出場なのだが、何とか15日間無事に戦ってもらいたい物だ。

2015-01-0420170515_14.jpg

白鵬の土俵入り。今場所は調子がよさそうですね。来場者の顔が写っているが、どのみちこのアングルでTVに映るのだから問題ないだろう。

2015-01-0420170515_11.jpg

鶴竜、今日も負けて2連敗となった。

2015-01-0420170515_17.jpg

勿論満員御礼。

2015-01-0420170515_28.jpg

NHKのカメラマンも頑張ってましたよ。

2015-01-0420170515_21.jpg

弟弟子の高安から力水を受ける稀勢の里。先場所、負傷しながら右手一本で優勝決定戦を戦い、見事優勝したのは記憶に新しい所だ。

高安も今場所10勝で大関昇進となる。今日も完勝で確率濃厚。

2015-01-0420170515_03.jpg

初場所見事横綱を射止めた時の優勝額。

2015-01-0420170515_10.jpg

幕内土俵入り。TVで見るのとはまた違った臨場感が味わえる。

2015-01-0420170515_07.jpg

お茶やさんんが並ぶ風景。

2015-01-0420170515_06.jpg

やっぱり稀勢の里は大きい。モデルは当方とは何の拘わりもありません。写真を撮る為に長い行列ができてました。

2015-01-0420170515_02.jpg

幕の内弁当も、焼き鳥も旨かった。

2015-01-0420170515_19.jpg

何故か大相撲には和服姿が似合う。和服を着ると背筋も伸びるらしい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク