fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコ、アキクサインコの里親さん募集致します


2歳のウロコインコレッドパイナップルが今年初めて産卵しました。
初産で5羽の雛を立派にここまで育て上げました。

2015-01-0420170511_02g.jpg

ウロコは1羽だけ小さく、うまく育つかどうか心配してましたが、上手に育てるものですね。潰されずにこんなに大きくなりました。

秋草インコは同じ大きさに育ってます。

2015-01-0420170511_04.jpg

秋草インコはピンクファローが3羽です。♂ピンクファロー♀ルビノーの仔ですので、オスであれば確実にルビノーの遺伝子を持つので、どんなメスとペアにしてもルビノーが出る可能性があります。手乗りの仔は神経質出ない為繁殖しやすいです。

2015-01-0420170511_06.jpg

ウロコインコはレッドパイナップル同士の仔ですので、全てパイナップルですが、色の出方が期待大です。

現在日に3回の挿し餌をしておりますが、挿し餌に自信のない方は一人餌まで育てます。ただ、最後はご自身で挿し餌されると、可愛さも一入ですので、ご自身での挿し餌をお勧めいたします。

里親希望の方は、フロフィール欄のメールアドレスにお所お名前、ご希望の鳥種を明記してお問い合わせください。有償ですが格安です。

2015-01-0420170511_01_01.jpg

薔薇が咲きました。アンクルウヲルターです。

2015-01-0420170511_02_01.jpg

昨日の雨の重みで、狭い庭に収まりきらず、道路まではみ出してしまいました。

撮影後切り花にしてご近所にお配りしました。我が家は大きな鳴き声のインコも飼ってますので、魚を釣って来てはお裾分け、小旅行に行ったらお土産と、ご近所とのお付き合いは欠かせません。「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」という事になりますので、ご近所付き合いは大切です。

2015-01-0420170511_03_01.jpg

アイスバーグと思います。
我が家の薔薇は、全てが強健で初心者向けの薔薇ばかりです。

2015-01-0420170511_07_01.jpg

ウインチェスター・キャシードラルです

2015-01-0420170511_05_01.jpg

フロリバンダ・マチルダと思います。

バラは全くの初心者なので、いろんな方のブログを拝見したり、コメントで教えて頂いたりと、少しづつ勉強してます。

今日新聞で読んだ素敵な言葉ですが、北方健三さんがデビット・リンチ映画監督が映画の中で言わせている言葉を引用されてました。
「年をとって良かったことはあるかい」:「細かい事を気にしなくなる」
「じゃあ、最悪な事は」:「若いころのことを覚えている事」

含蓄のある言葉だと、北方健三氏より3歳若い30代のイケメンは思うのでした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豪華~✨

こんばんは(*^^*)

アンクルウヲルター°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 沢山咲いてくれましたね(≧▽≦)
大輪の赤バラに ご近所の方も楽しまれたことでしょうネ(*''ω''*)

インコちゃんたち チクチクの毛が可愛らしいですね(*^_^*)
素敵な里親さんに巡り合えますように✨

Re: rekuぼたん  さんお早うございます


> アンクルウヲルター°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 沢山咲いてくれましたね(≧▽≦)
> 大輪の赤バラに ご近所の方も楽しまれたことでしょうネ(*''ω''*)

皆さんに喜ばれました。まだ沢山の蕾が残ってます。

> インコちゃんたち チクチクの毛が可愛らしいですね(*^_^*)
> 素敵な里親さんに巡り合えますように✨

雛は毎日目に見えて成長していくので楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非コメさん 有難うございます

アキクサインコ遺伝の件、
伴性劣性遺伝が判れば,DNA鑑定出さなくてよいので、
是非お調下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

里親希望です

先日のピイチク会お疲れさまでし\(^o^)/
ウロコインコとアキクサインコ各1羽お迎えしたいのですがお値段教えて下さいm(_ _)m

Re: 時田様

> 先日のピイチク会お疲れさまでし\(^o^)/
> ウロコインコとアキクサインコ各1羽お迎えしたいのですがお値段教えて下さいm(_ _)m

sym.yoshikawa@gmail.com迄ご連絡ください。
メアドに直接ご連絡頂きますようお願い致します。

こんにちわ

殿堂入りのばらてますよね。薔薇はステータスたかいので、誰でもうえてるかな?我が家にも、巨大化した株がございます!満開はこれからです。あ、インコ楽しみやわあ。

Re: ゆきさん 今晩んわ

> 殿堂入りのばらてますよね。薔薇はステータスたかいので、誰でもうえてるかな?我が家にも、巨大化した株がございます!満開はこれからです。あ、インコ楽しみやわあ。

殿堂入りの薔薇なんですか。知りませんでした。
来年は少し短く詰めてみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非コメさん今日は

保健所登録登録のない方に発送する事は出来ません。
対面でのお譲りとなりますので、ご容赦ください。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク