Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

東京ピーチク会春の小鳥祭りの報告―その2


日曜日のピーチク会の第二弾の報告です。

2015-01-0420170507_67.jpg

なんと、我が家から里子に出たヒムネキキョウインコのブルーが尾の長い小型インコの部で主席となりました。ヒムネキキョウのブルーは美しいので人気があるようですね。因みに手乗りです。

関西の愛鳥会でも、ヒムネキキョウのブルーがブリーダー賞に輝いていましたね。

2015-01-0420170507_86.jpg

そして、我が家のアカクサインコのあかちゃんも特別賞を頂きました。

2015-01-0420170507_68.jpg

健康優良児のシロハラちゃんも中型インコの部主席となりました。なんと200gもあるそうです。

2015-01-0420170507_04.jpg

こちらはちょっと小柄なシロハラのあさりちゃん。
スーツがなんともよく似合います。実はあいちゃんにも同じデザインのスーツをおつくり頂きました。

2015-01-0420170507_14.jpg

あいちゃん、この画像だと良く判りませんが、凄く似合いますよ。
私も頂き物のアカクサインコのTシャツです。鳥デザインの洋服着用率がもの凄く高率です(笑)。
みんな子供に帰って幸せそうです。

2015-01-0420170507_34.jpg

セキセイインコも美しいですね。高級セキセイと呼ばれているようですね。

2015-01-0420170507_36.jpg

ズグロシロハラちゃんも可愛いですね。

2015-01-0420170507_23.jpg

ハゴロモインコのブルーも来てました。まだレアだと思いますが。

2015-01-0420170507_88.jpg

この仔は出品鳥ではありませんが、サザナミインコのグリーンスパンぐるDFです。挿し絵をしているので、会場まで連れてこられたとの事です。

2015-01-0420170507_97.jpg

なんと、フインチの部で我が家の日の丸鳥が首席となってました。私の出品鳥とは皆さん知りませんので、実力です(笑)。

2015-01-0420170507_57.jpg

オカメインコは昔も今も人気鳥です。

2015-01-0420170507_45.jpg

今回もいろいろなプレゼントがありました。

2015-01-0420170507_44.jpg

2015-01-0420170507_46.jpg

2015-01-0420170507_51.jpg

2015-01-0420170507_48.jpg

2015-01-0420170507_50.jpg

2015-01-0420170507_49.jpg

遠方からも沢山の方にお越し頂きまして、今回の春の小鳥祭りは大盛況でした。
鳥好きが沢山集まり、互いに友好を深め、愛鳥自慢をして、実に和やかで楽しい一日でした。

また来年もよろしくお願い致します。お待ちしております。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天才ブリーダー!

 すごいですねー、毎年!
 そのうちデープインパクトみたいに
日本中の小鳥はなないろいんこ牧場
出身で占められちゃうんじゃないですか?

春の小鳥まつり

なないろさんには昨年ご迷惑をかけてしまったにもかかわらず、
覚えていて頂いてお話しして頂いて、うれくもあり、大変恐縮もしております。
無理やり握手をもとめて、セクハラで訴えられないかドキドキしております。

あいちゃんはもちろん、赤ちゃんがかわいかった!!
日の丸鳥きれいでした。
私にとって一年で一番の楽しいイベントです(笑)。
また来年ものぞかせてください。

お疲れ様でした!!

Re: さぶちゃん大魔王  さん今晩は

>  すごいですねー、毎年!
>  そのうちデープインパクトみたいに
> 日本中の小鳥はなないろいんこ牧場
> 出身で占められちゃうんじゃないですか?

私はブリーダーでもなんでもなく、ただの鳥好きですので
全く商売にはなりません(笑)。

そうですか、現在の競走馬はでーぷインパクトの血を引く仔が多いんですね。
競馬は全く判りませんが、中山競馬場に近い所に住んでいるので、
一度は競走馬の走る処を観に行きたいと思ってます。

ところで競馬場には駐輪場はあるのでしょうか。
車で通ると、にわか駐車場が沢山あって1000円、2000円とってますが。

Re:しーぽん  さん今晩は

> なないろさんには昨年ご迷惑をかけてしまったにもかかわらず、
> 覚えていて頂いてお話しして頂いて、うれくもあり、大変恐縮もしております。
> 無理やり握手をもとめて、セクハラで訴えられないかドキドキしております。

とんでもありません、こちらこそお越し頂き有難うございました。
実物は30代のイケメンではなく誠に申し訳ありませんでした(笑)。

> あいちゃんはもちろん、赤ちゃんがかわいかった!!
> 日の丸鳥きれいでした。
> 私にとって一年で一番の楽しいイベントです(笑)。
> また来年ものぞかせてください。

来年も是非お待ちしております。
愛鳥をお連れ頂いては如何でしょうか。
出品されなくても別に良いのですよ。
皆さん。お子さんを連れて来る感覚で
愛鳥を同伴されてますよ。
> お疲れ様でした!!
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク