Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

東京ピーチク会春の小鳥祭りの報告―その1


本日は五月晴れの中、「東京ピーチク会春の小鳥祭り」が開催されました。
沢山の画像がありますので、何回かに分けてご報告させて頂きます。

2015-01-0420170507_28.jpg

我が家のあいちゃん、大活躍しました。大勢の方に取り囲まれても臆せず、堂々とナイトのように振る舞いました。もとい、あいちゃんは女の子ですので、プリンセスの如くにこやかに、且つ毅然とした態度で終始、頑張りました。

小さなお子様とも画像の通りです。いや、良くやりましたね、あいちゃん。飼い主からもお疲れさまと云ってあげましょう。

2015-01-0420170507_79k.jpg

お陰様で、大型インコの部で主席を頂きました。あいちゃんに清き一票を投じて頂いた方に、あいちゃんに代わって御礼申し上げます。

2015-01-0420170507_07.jpg

シロハラインコちゃんのそろい踏みです。ここ数年でシロハラちゃんの人気は急上昇です。言葉を話すのは苦手ですが、コミカルな動作が可愛いです。

2015-01-0420170507_26.jpg

キバタンのスーちゃんも、愛嬌振りまきです。白色オウムは、誰にでも懐くので、可愛いですが、難点は朝晩の絶叫にあります。
絶叫さえなければ、白色オウムは、もっともっと、多くに方に飼われているでしょう。

2015-01-0420170507_96.jpg

大型インコだけが鳥ではありませんよ。ニギコロのキンカチョウも存在感抜群です。

2015-01-0420170507_62.jpg

白文鳥さんもこの通り頑張ってます。これは、私の手の上です。フインチは、誰でも手に乗ってくれるので良いですね。


2015-01-0420170507_59.jpg

今日は大感激です。

なんとわざわざ、東北新幹線であいちゃんに会いに来ていただきました。感謝感激です。鳥好きの方が、まだまだ沢山おいでである事を実感いたしました。

次回も沢山の鳥を紹介させて頂きます。

今日あいちゃんと遊んで頂いた方に感謝、感謝です。有難うございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
今夜は愛ちゃん、赤ちゃん共にゆっくり休んでくださいね。

こんな素敵な会を教えてくださったことに感謝です。

おめでとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

どの子も 優しいお顏をしていますね(*^_^*)

あいちゃんたら 目を細めて”主席”を持って💛
かわいいですね~

ありがとうございました

おはようございます
昨日はあいちゃんに会えてとても楽しかったです
どうもありがとうございました
あいちゃん、とってもかわいかったです
やっぱり古都よりお姉さんな感じがしました
古都は10カ月になりました
大型インコは初心者なので、またいろいろ教えてください
これからもよろしくお願いいたします

一年で一番楽しいイベントです。

今年も参加させていただきました、
本当に楽しくて時間を忘れるくらいでした。
ありがとうございました!

なないろさんのブログにコメントされている方々とも
顔を合わせることができました、感激でした。
あいちゃんは甘えん坊さんでしたね~、おとうさ~ん、と
寄り添って甘えていましたね♪
あいちゃんの綺麗な羽を拾った写真の娘が
目を輝かせて「なないろのおじさんに、どうぞどうぞって言って貰った!」と喜んでいました、ありがとうございました(^^)

きっと沢山の方が飼いたい病に感染して帰ったでしょうね(笑)
私もシロハラ飼いたい病再発しました(笑)

そしてそして、錦華鳥を予定よりも多く分けて頂いてしまい
感謝感謝です。
昨日からお見合いスタートしています。
独身成鳥メスに向かって大声でアピールしています。
キンカのオスの鳴き方は様々で楽しいですね。
「コチョコチョ~ン、コチョコチョーン」と聞こえるので
リビングが和みます♡

イケメンでした!

昨日はあいちゃんと写真を撮らせていただいてありがとうございました!

初めてお会いしたなないろいんこさんは本当にイケメンでした。
会場にいらした鳥さん好きの皆さんもとても優しい表情をされていました。
(まろさんも素敵でした。)

久しぶりの上京でしたがとても楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!

Re: BS セシリア  さん今晩は

お忙しい中、遠路お越しいただきまして有難うございました。
おかまいも出来ませんで、失礼いたしました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

Re: rekuぼたん  さん今晩は

> こんばんは(*^^*)
>
> どの子も 優しいお顏をしていますね(*^_^*)

どの子も可愛がってもらっているので満足しているのだと思います。
「男は40過ぎたら顔に責任がある」と云いましたが、
私は男性も女性も顔に責任があると思います。
目鼻立ちの問題ではなく、表情の問題と思います。

> あいちゃんたら 目を細めて”主席”を持って💛
> かわいいですね~

あいちゃんは、沢山の人に囲まれながらも、
臆することなく堂々としてました。
ホントにかわいい子です。
バラが糸井よ本格的に咲き始めましたね。
rekuさんのブログ楽しみにしております。

Re: piyohiyori  さん今晩は

> おはようございます
> 昨日はあいちゃんに会えてとても楽しかったです
> どうもありがとうございました

こちらこそわざわざお越しいただきまして有難うございました。
ご夫妻でお見えになりましたのに、おかまいも出来ませんで、申し訳ありませんでした。


> あいちゃん、とってもかわいかったです
> やっぱり古都よりお姉さんな感じがしました
> 古都は10カ月になりました

10カ月ではまだまだ可愛い盛りですね。
来年は、どうぞお連れください。

> 大型インコは初心者なので、またいろいろ教えてください
> これからもよろしくお願いいたします

私も特段詳しい訳ではありませんので、
判る範囲ではお力になりたいと思います。

Re: まろ  さん今晩は

> 今年も参加させていただきました、
> 本当に楽しくて時間を忘れるくらいでした。
> ありがとうございました!

こちらこそ皆さんでおいで頂き有難うございました。
翔君は会う度に逞しくなって、頼もしいですね。

> なないろさんのブログにコメントされている方々とも
> 顔を合わせることができました、感激でした。

沢山の方においで頂き感謝感謝です。

> あいちゃんは甘えん坊さんでしたね~、おとうさ~ん、と
> 寄り添って甘えていましたね♪
↑そうですね、犬もそうですが、知らない処に来ると、飼い主に頼ります。

> あいちゃんの綺麗な羽を拾った写真の娘が
> 目を輝かせて「なないろのおじさんに、どうぞどうぞって言って貰った!」と喜んでいました、ありがとうございました(^^)

あいちゃんは現在トヤですので、会場でもどんどん抜けてました。
今度お会いする時には、大きな羽をお持ちしますよ。

> きっと沢山の方が飼いたい病に感染して帰ったでしょうね(笑)
> 私もシロハラ飼いたい病再発しました(笑)

「飼いたい病」はかなり感染力が強いので、ご注意下さい、

> そしてそして、錦華鳥を予定よりも多く分けて頂いてしまい
> 感謝感謝です。
> 昨日からお見合いスタートしています。
> 独身成鳥メスに向かって大声でアピールしています。

キンカ著飼いの会長さんの鳥なので、
ノーマルでもいろんなスプリットが入っているので、
どんな子が出るか楽しみですね。誕生した若いメスとペアにしてみて下さい。

> キンカのオスの鳴き方は様々で楽しいですね。
> 「コチョコチョ~ン、コチョコチョーン」と聞こえるので
> リビングが和みます♡

キンカの手乗りで、鳥仲間を是非増やしてください。

Re: こばっち  さん今晩は

> 昨日はあいちゃんと写真を撮らせていただいてありがとうございました!
> 初めてお会いしたなないろいんこさんは本当にイケメンでした。

30代のイケメンでなくて申し訳あ値ませんでした(笑)。
こういうことを羊頭狗肉と云うんでしょうね。

> 会場にいらした鳥さん好きの皆さんもとても優しい表情をされていました。
> (まろさんも素敵でした。)

遠い所新幹線でお越しいただき有り難うございました。

> 久しぶりの上京でしたがとても楽しい1日を過ごすことができました。
> ありがとうございました!

また機会がありましたら、是非お越しください。

楽しみにしています

あいちゃん、大型インコの部「首席」おめでとうございます。
今年は小鳥祭りには行くつもりだったのですが、4月から自治会の班長になって道路清掃日にぶつかり出かけられませんでした。
お会いしていろいろお話したかったのですが残念でした。
シロハラインコが産卵しはじめたようで楽しみですね。
小鳥祭りやシロハラインコの巣引き状況等またブログで紹介してください。
楽しみにしております。

Re: ボタンインコ大好き  さん今晩は

> あいちゃん、大型インコの部「首席」おめでとうございます。

有難うございます。あいちゃん頑張りました。

> 今年は小鳥祭りには行くつもりだったのですが、4月から自治会の班長になって道路清掃日にぶつかり出かけられませんでした。
> お会いしていろいろお話したかったのですが残念でした。

私もいろいろとお話ししたかったですが、また機会があると思いますので、よろしくお願い致します。

> シロハラインコが産卵しはじめたようで楽しみですね。
> 小鳥祭りやシロハラインコの巣引き状況等またブログで紹介してください。
> 楽しみにしております。

シロハラは5個産卵していると思われますが、♀は全く巣から出てこなくないまして確認してません。
有精卵であれば良いのですが、初産なのでどうでしょうか。
またブログで報告させて頂きます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク