Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒムネキキョウインコの父さん頑張る


ヒムネキキョウインコのブルー白胸の父さんは、子育て上手だ。

今日水の交換に禽舎に行ったら、盛んに巣立ち雛に餌をあげていた。動画でご覧ください。実に微笑ましい光景だ。



如何ですか、可愛いもんでしょう。

2015-01-0420170314_03.jpg

禽舎のウロコインコは、3月14日に巣箱を設置したばかりだというのに、今日禽舎に行ったら、雛の声が聴こえていた。巣箱設置後すぐに産卵を始めたようだ。しかし、新しいケージに移動したにも拘らず、繁殖する子は繁殖してしまう。

このペアは画像の通り赤顔なので、さてどんな子が産まれているか楽しみだ。

秋草インコはさっぱりで、無精卵ばかりのようだ。まあ、全ては鳥任せなので、やる時はやってくれるでしょう。

20170425_151115.jpg

胡錦鳥のノーマルペアは、頑張って今期の巣引きを終えた。如何ですか、ノーマルの赤顔が一番美しいと思うのだが。

20170425_155231.jpg

前回巣立ちした雛達は、嘴の横のサファイヤの様なブルーの珠が付いている。まだ盛んに餌をねだっていた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒムネキキョウインコ里親募集しますか?

深夜に失礼します…
早速ですが、ヒムネキキョウインコは里親募集しますか?ご連絡ください、宜しくお願いします
江東区春の小鳥祭りもうすぐですね!

Re: 浦安市 内田さん

> 深夜に失礼します…
> 早速ですが、ヒムネキキョウインコは里親募集しますか?ご連絡ください、宜しくお願いします

手乗りではありませんが、繁殖、観賞用であれば里子に出せます。


> 江東区春の小鳥祭りもうすぐですね!

お近くなので、お時間があれば是非おいで下さい。
いろんな鳥が集まりますよ。

来ちゃいました。

何回見てもキキョウさん、🐧の様で そそられますね~

ウロコちゃんと一緒に 挿し餌を貰っているのって文鳥ですか?

Re: ぴろ坊  さん お早うございます

> 何回見てもキキョウさん、🐧の様で そそられますね~

ヒムネキキョウはカラーバリエーションいろいろありますが、
度の種もみな美しいですよ。鳴き声が静かなのも魅了句です。

> ウロコちゃんと一緒に 挿し餌を貰っているのって文鳥ですか?

文鳥ではなくキンカチョウです。
このウロコは陰山さんの処に里子に行った子です。

キンカさんでしたか…

キンカさん、小さ過ぎて扱うの怖くないですか?(笑)

パインさんは、何羽位孵ってるんでしょうか?

Re: ぴろ坊  さん 今日は

> キンカさん、小さ過ぎて扱うの怖くないですか?(笑)

私は怖くて挿し餌出来ません。
陰山さんの処では小学生のお譲さんがしてますよ。

> パインさんは、何羽位孵ってるんでしょうか?

先程見たら4羽孵ってました。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク