Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

22歳の老猫頑張る


今日も暖かで、まさに春爛漫と云ったところだ。

2015-01-0420170330_03.jpg

暖かさに誘われて、老猫ジャスミンも日向ぼっこ。
野良猫上がりで、生年月日は定かではないが、3月に産まれたとしても、確実に22歳の誕生日は過ぎた事になる。拾われて我が家に来たのは、娘が幼稚園に通い始めて間もなくだったような気記憶がある。

我が家に来てから、一度も外に出た事が無いので、病原菌も拾わなかったようだ。避妊手術をしてあるので、生殖器系の病気にもならなかった。獣医さんのお世話になったのは、たったの一回。外に出ないので、フロントラインも使った事が無い。

流石にこの歳になると、画像の様な有様で、やっとのこと椅子の上のベッドに登っている。我が家に拾われた為、此処まで長生きできた。もし拾われなかったら、カラスの餌食にでもなっていたかもしれない。

2015-01-0420170330_02.jpg

昔は美人だったが、もう昔の面影はない。かなりボケて来たようで、大声で夜鳴きをしたりもする。あと1月でも2月でも良いので、頑張ってもらいたい。

此処のところ、家に閉じこもって何もしていない。明日は桜を観にでも出かけてみようと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる