Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコ自分の姿にうっとり?


昨日、初めてシロハラインコのペア交の交尾を確認した。果たしてうまく繁殖してくれるかどうか。3歳、2歳のペアなので、そろそろと思い先月巣箱を入れたばかりであった。

20170330_140314.jpg

画像は、水浴びのボールに映った自分を不思議そうに眺めるポーズ。シロハラもウロコもとにかく水浴びが好きで、朝水を替えてあげると、すぐさま飛び込み、周りをビショビショにしてしまう。由って、水浴びが終わってから、底の新聞紙を替えてあげる事にしている。

とにかくシロハラインコは力が強く、プラ容器だと。水を満タンにしていてもひっくり返してしまう。それではという事で、中に小石を入れたがそれでも駄目。

結果的に落ち着いたのは、犬用の食器。流石にこれはひっくり返されたことはない。シロちゃんはグリーンタイツの血が入っている様で、少し足に緑の羽があり、脚の色も違う。

明日はヒラメを釣りに出かけるので、此処で失礼。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

ヒラメ釣りですか?えいですねえ

良い釣果を期待しております(*^-^*)

シロハラって本当にひょうきんですね

自分の姿を見ている所なんてもう最高ですね。
シロハラの仕草、たまりません♪
声がもう少し小さければ将来お願いしたいのに…

グリーンタイツなんですね、貴重ですね♪

Re: あくともん  さん今晩は

> こんにちは
>
> ヒラメ釣りですか?えいですねえ
>
> 良い釣果を期待しております(*^-^*)

ハハハハハ。残念な事に今日ブログアップした通りの結果になりました。
またリベンジに行きます。

Re: まろ さん今晩は

> 自分の姿を見ている所なんてもう最高ですね。
> シロハラの仕草、たまりません♪
> 声がもう少し小さければ将来お願いしたいのに…

シロハラはかなり煩いですよ。
我が家では玄関で飼ってますので、尚更です。
家内が「ウルサイ」と云うものですから、
あいちゃんがおぼえてしまい「ウルサイ」とお云います。

でもかなり活発で可愛いインコです。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク