Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんご希望の方にお願いです


今回は里親さんご希望の方にお願いです。

当ブログのコメント欄に「里親希望です」とのみコメント頂きましても、お返事のしようがありません。当ブログのプロフィール欄のメールアドレスに、お所お名前を添えて、何の鳥がご希望なのか、挿し餌経験の有無、また、現在飼われている鳥の情報等も併せてご連絡頂ければ幸いです。

勿論保健所登録のない方には直接のお渡しになります。当方は千葉県市川市居住です。

また価格のみの問い合わせもありますが、ペットショップの半額程度でお考え下さい。尤もペットショップによっては3倍も4倍もするところもありますが。

2015-01-0420170328_01.jpg

そんな訳で、ウロコインコのパイナップルのみ里親さん希望いたします。

成鳥は70g前後ですので、今ぐらいの時は90g以上になります。強制給餌はしておりませんので、あちこちに、他の仔に餌をあげている時にこぼれた餌が付いてしまってます(笑)。

2015-01-0420170328_02.jpg

3月16日にはまだ眼も開いていなかった子が、此処まで大きくなりました。ホントに雛の成長は早いですね。

2015-01-0420170328_01_01.jpg

秋草ちゃんもここまで大きくなりました。お婿入り決まってます。

2015-01-0420170328_04.jpg

ヒムネキキョウのブルー同士の仔が育ってます。もし手乗りご希望の方がいらっしゃれば、巣上げ致します。ヒムネキキョウは挿し餌しましてもベタ馴れにはならず、触られるのも好きではありません。その代わり「まとわりつかないところが良い」と仰る方もおいでです。

それにしても、いつも思うのですが、ヒムネキキョウは巣箱を綺麗に使いますね。雛の糞がどこにも見当たりません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク