Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコ里親さん募集します


ウロコインコ本日巣上げ致しました。1羽は我が家に残しますので、1羽だけ里親さん募集致します。

2015-01-0420170316_01.jpg

大きさにかなり差があり、多分10日程間があいているかもしれません。
ヒムネキキョウインコは卵を全部産み終わってから抱卵しますので、大きさに差が出ませんが、ウロコインコはこのように差が出てしまいます。ボタンインコなどもかなり差が出ますね。

昨年は当初3羽と思っていたのが、結果は6羽でした。今回も3羽と思っていましたところ、4羽でした。減ってしまうのは悲しいですが、増えるのは楽しいですね。

2015-01-0420170316_02.jpg

末っ子はまだ眼が開いてません。カラーは多分パイナップルかと思います。可愛いですね。

2015-01-0420170316_06.jpg

この仔もパイナップルのように見えます。末っ子はまだ眼が開いてません。

2015-01-0420170316_04.jpg

この仔は多分ワキコガネと思います。

2015-01-0420170316_05.jpg

この仔は長男坊の様です。ワキコガネと思われます。これからの挿し餌楽しみです。

既に里親さんご希望されている方楽しみにして下さい。
勤めていた時は、会社に同伴出勤したことが何度もありますが、今や自由の身ですので毎日が日曜日です。

それにしても私は何とも幸せな会社生活を送っていたのでしょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウロコインコ、色々な種類が生まれて楽しいですね!ウチはまるでモグラの集団です。ヒコサンがーマルなのでv-395  それでも、挿し餌は楽しいですよね。アドバイス頂きましたが、諸事情で  結局巣箱はずしました。秋までちょっと長いのですが・・・

Re: kan英彦山  さんお早うございます

> ウロコインコ、色々な種類が生まれて楽しいですね!ウチはまるでモグラの集団です。ヒコサンがーマルなのでv-395  それでも、挿し餌は楽しいですよね。アドバイス頂きましたが、諸事情で  結局巣箱はずしました。秋までちょっと長いのですが・・・

どんな鳥でも私は鳥任せにしております。
検卵もしませんし、気が付いたらヒナの声がしていたといった具合です。
オキナインコ期待してますので、時々ブログで紹介してください。

たくさん‼

こんばんは。
ウロコさんの雛ちゃんも可愛いですね。目があくか、あかないかの時期からだから、よくなつきますね。
なないろさん宅の雛ちゃん誕生にいつもいいなぁと思っています。
伝染していますが、ブログを拝見し我慢します(^_^;)
我が家は3階ですが、その高さの木にスズメがたくさんとまっているのを、息子と可愛いねと眺めていました。野鳥も見ていて楽しいですね。なないろさんのブログでも野鳥のことがいろいろとわかり、勉強になります。

Re: 苺ミルク  さん今晩は

我が家ではたまにしか雛は孵らないんですよ。
プロのブリーダーと違って、検卵もしませんし、全て鳥任せです。

雀の観察も面白いですね。野鳥観察は私の趣味の一つです。

可愛い❤

なないろさん、こんにちは
キャー😆可愛い❤
ウロコちゃんヒナ
飼いたい病が伝染してしまいそうになりますが~。我慢します(T^T)(T^T)
我が家に来たビビちゃんも元気にしてますよ。

Re: さくらぽんぬ  さん今日は

> なないろさん、こんにちは
> キャー😆可愛い❤
> ウロコちゃんヒナ
> 飼いたい病が伝染してしまいそうになりますが~。我慢します(T^T)(T^T)
> 我が家に来たビビちゃんも元気にしてますよ。

可愛がって頂いてありがとうございます。
この様に里親さんとの交流があるのは、実に有り難い事です。

里親募集ですか

お願い致します
長年一緒にいたうろこインコみつきちゃんがしんでしまいました 20年共に生活してました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク