Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

おきちゃん盗難


オキナインコのおきちゃんが盗まれてしまった。

20170126_103940.jpg

画像は以前に撮影したものだが、今日は暖かく水浴び日和であった。水浴びさせた後、アカクサインコのカゴと並べて置いておいた。
2時に確認した時は、籠があったが、3時過ぎに屋内に取り込もうと思っていくと、カゴごとなくなっていた。

近くにスーパーが出来てからは、家の前の人通りも多くなった。画像の様に遊ばせているところを見て、通っていた人がいても不思議ではない。以前から狙っていたのか、不意出来心から持ち去ったのかは判らない。

昨年末には、駐車場から電動自転車を盗まれたばかりだったのだが、まさか鳥まで持って行かれるとは。せめて、オキナインコが可愛いくて飼うために持って行ったならまだしも、転売目的で盗まれたのでは、おきちゃんも浮かばれない。

私の注意が足りなかったのは確かだ。以前、同様に盗まれた方がいたのはフェースブックで見た事があった。まさか我が身に降りかかるとは思っても見なかった。

皆様も、表で日光浴される時には十分気を付けて頂きたい。

それにしても今年はどうしようもなく不運続きだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おきちゃん

びっくりしました。おきちゃんが心配です。なないろさんも…
子どもを誘拐されたのと同じことで、胸が痛みます。

仕事柄、児童館の情報が入ります。夏休みなどの季節休みは盗難件数が1つの児童館だけでも60件以上。リュックから中身を抜き取り、転売するようです。子どもが⁈と思いますが、悲しい現実です。
電動自転車も高額で辛いところ…おきちゃんを返してほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇ!!(>_<)

こんばんは(´゚д゚`)

おきちゃんが盗まれた!?
そんなことが・・・信じられません💦

どうかどうか 
おきちゃんの幸せを願うばかりです(>_<)

え?!(T^T)(T^T)
おきちゃん~。盗まれるなんて(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)


ショックです。なんてことだ!
返して欲しい!

どうして人の愛しているものをとるのだろう。
どうか、無事に帰って来ることをねがっています。

No title

こんばんわ!

信じられない‼信じられない‼信じられない❗
思わず、声をあげてしまいました…。

自転車といい、鳥といい、周りにそんな人達がいるなんて考えただけで、怖いです。
先日まで同じ千葉に居ましたが、人を疑う事なく過ごしていました…。
私もこちらで玄関先の鉢植えを持っていかれた事がありましたが、花盗人に悪者はいないと思いたかった…。現場を見たので追いかけて詰問しましたが、花がバックから出ているにも関わらず知らを切る犯人でした。

本当に、そういう人たちの思考ってどうなっているのでしょうか…。
あり得ません。

なないろさん、玄関前に犯人に訴える貼り紙を!
スーパーにも置いておくとか、チラシを作って訴えをしてくださいー。おきちゃんがかわいそう過ぎます(T_T)
私も泣きたくなりました…。

No title

おきちゃん、ショックです!!警察には届けられましたか?
許せないですね!見つかることを祈っています。

いやいやいやいや驚きました

オキちゃんを可愛がりたくて盗んだのならまだしも、その他の目的で盗まれて不幸な目にあってないことを祈るしかないですね、、

カゴごと盗るところを考えるとカゴも持ってないようなヤツなのだろうとも想像しちゃいます

ひどい💥

ひどい💥ひどすぎます❗
その言葉に尽きます。
許せません❗
すみません。腹立ってます💢

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さま、沢山のコメント有難うございます

沢山の励ましのお言葉、ありがとうございます。
私の勘では、一度自転車か徒歩で通ったあと、
狙いを付けて車で来てさっと持って行ったと思います。
11時頃からずっと出してありましたので。

ずっと以前から狙われていたかもしれません。
私の管理体制の甘さが、今回の事件を呼び込んだと思います。
今後は日光浴は道路ではなく、敷地内で挿せるようにします。

尤も、自転車は駐車場内から盗まれたのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク