Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒラメ釣りに行ってきた


松葉杖がとれて、リハビリでバイク漕ぎを15分できるようになったので、本日はリハビリと厄落としに行ってきた。

20170303_142222.jpg

結果はちょっぴりリベンジ。
2kサイズと1,2kサイズの二枚。ヒラメ釣りは坊主覚悟の釣りなので良しとしなければ。海水の温度は、地上の気象から1月ほど遅れて来る。今がまさに寒ヒラメそのもの。先程刺身で食べたが、身が厚く実に美味。我が家では紅葉おろしが、常に買い置きしてあるので、ポン酢で食べる。

昨日は4kオ―バーの物が釣れた様なので、勇んで行ったが、結果は是。そう簡単に3kオーバーのヒラメは釣れない。せいぜい年に1回連れればばよい方だ。

20170303_085505.jpg

今日は珍しい魚を釣った。
ホシザメ。サメの中では美味で、刺身にもできるらしい。ネットで調べたら漫画「美味しんぼ」にも出て来るらしい。
今日はヒラメを食べたので、今日のうち捌いて、明日食べてみようと思う。

20170303_045517.jpg

朝5時の出船。まだ真っ暗闇だ。船宿に4:30迄に着かなければいけないので、2:30起床だ。果たしてこのような釣りが何歳まで出来るのか判らない。75歳くらいまでは頑張ろうと思っている。現在30代のイケメンを名乗っているので、あと40年は出来(笑)。

誰も信じていないようだが、気持ちはそうだ(大笑)。

20170303_061114.jpg

何時見ても船上から眺める日の出は気持ちが良い。心が洗われる。

20170303_113301.jpg

帰り港の近くから見た雲。珍しくないですか、この雲。何と呼ぶのだろうか。

20170303_114439.jpg

帰港すると、必ず待っているコサギ。船に残された、ヒラメの餌にした活きイワシが船内に放置されていないか、観にくる。賢い。

20170302_165606.jpg

ちゃんとリハビリもやってますよ。昨日はバイクを15分漕いだ。あと2週間で、元の体に戻る予定のリハビリだ。

皆様も事故には十分気を付けて下さいね。尤も気を付けていても貰い事故は防ぐのは難しいのだが。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

厄落としとか、色々理由をつけて(?)やってますね!
美味しい釣果でリハビリにも精が出たことでしょう。それにしても回復早いですね、さすが30代!
さぁ、春本番ですね。ジャスミンちゃんも冬を乗り越えたので頑張ってくれることを祈ります。

Re: kan英彦山  さん今晩は

> 厄落としとか、色々理由をつけて(?)やってますね!

なんせ、強引にmy way の私です。

> 美味しい釣果でリハビリにも精が出たことでしょう。それにしても回復早いですね、さすが30代!
> さぁ、春本番ですね。ジャスミンちゃんも冬を乗り越えたので頑張ってくれることを祈ります。

寒ビラメ美味しかったですよ。明日も刺身、その次はしゃぶしゃぶです。

ホシザメも美味しかったですか?

ヒラメはホントに美味しそうな感じが伝わるよく撮れた画像ですね👍

この歳になって、、となないろ先生からの深いおことばを胸に前向きにと思いますが近所の先輩方のお話を聞くにつけ、そうそう楽に生きられるものでもないなぁとも思ってしまいます
まぁ気の合う散歩仲間と励ましあって何とかやっております
何方かの強引さには負けますが笑

Re: 翔ちゃんまま  さん今日は

> ヒラメはホントに美味しそうな感じが伝わるよく撮れた画像ですね👍

ホシザメも刺身で食べてみましたが、不味くはありませんでした。
残りは塩焼きにして昨日食べてみましたが、スーパーの鮮度の落ちたカマスよりも美味でした。

> この歳になって、、となないろ先生からの深いおことばを胸に前向きにと思いますが近所の先輩方のお話を聞くにつけ、そうそう楽に生きられるものでもないなぁとも思ってしまいます

仰る通り、そうそう楽には生きられませんよ。しかしながら、「武士は食わねど高楊枝」でやすぇ我慢しながら生きれおります。

> まぁ気の合う散歩仲間と励ましあって何とかやっております
> 何方かの強引さには負けますが笑

そろそろ「強引にマイ・ウェイ」も通らなくなってきました。このままいくと離婚されそうです(笑)。
まあ、それも悪くはありませんが(大笑い)。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク