Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

22歳の老猫


やっと3月になった。
少しずつ春を感じられるようになった。脚の具合も段々よくなってきて、今日のリハビリで、松葉杖免除となった。

2015-01-0420170225_12.jpg

我が家の老猫、ジャスミンちゃん。もうよぼよぼだが、何とか頑張っている。猫を飼われている方は、トイレとの比較で大きさが判ろうというものだ。ホントに小さく小さく小さくなった。

何時天に召されてもおかしくないが、何とか彼女も必死で生きている。飼い主に出来る事は、温かいベットと食べやすい缶詰の餌をあげられるだけだ。

此処のところ、ちょっと落ち込むことがあり、ブログ更新できなかった。
人間生きているからにはいろいろある。

昨年からこれでもかと云うほど、不運が続いている。昨年末に、車庫に置いてある電動自転車を盗まれた。やむを得ず新たに購入したが、91000円。えらい出費だ。

そして3日前には、財布を落とした。病院でのリハビリの帰り、車に乗り込むのに、松葉杖をついていて、無理な姿勢を取った時、ジャンパーのポケットから落ちたようだ。警察に届けたが、反応なし。駐車場は人目がないので、あっさりネコババされたようだ。病院で治療費を支払ったので、その時点では財布はあったのだ。

此処のところ、予防接種をしているにも拘らず、インフルエンザにかかったり、事故にあったりと碌な事が無い。明後日は、脚もだいぶ良くなった様だし、ヒラメ釣りにでも行って貧乏神をお祓いして来ようと思う。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
不運続きで厄払いはわかるけれど身体を冷やさないようにしてくださいね
無理は後々響きます
財布も何も一番悪い事の代わりに自分から離れて行ったと思う事が一番ですよ(^o^)q

不運続き

ナナイロインコさん、ヒラメ釣り、釣りの結果で泣きっ面に蜂か運勢の好転かがわかりますね(笑)
健闘を祈ります、
私も同じですよ、共に頑張りましょう(笑)

ジャスミンちゃん

こんばんは(*^^*)


はい(゜レ゜) ジャスミンちゃんの大きさがわかり
ドッキリしました。頑張って生きているのですね・・
穏やかに過ごせることを願うばかりです✨

松葉杖免除 おめでとうございます(*^_^*)
(´∀`*)ウフフ 
しっかり 貧乏神をお祓いしてきてくださいね✨

Re: beads dream  さん今晩は

> こんにちは~
> 不運続きで厄払いはわかるけれど身体を冷やさないようにしてくださいね
> 無理は後々響きます

カイロベタベタ貼って、防寒合羽を着こみ行ってきました。
ちょっぴり厄払いできました。

> 財布も何も一番悪い事の代わりに自分から離れて行ったと思う事が一番ですよ(^o^)q

ちょっと注意力が散漫になっているようですので、
もっと慎重に生きなさいという事なのでしょうね。

Re: 怪鳥マコウ  さん今晩は

> ナナイロインコさん、ヒラメ釣り、釣りの結果で泣きっ面に蜂か運勢の好転かがわかりますね(笑)
> 健闘を祈ります、

何とかぼちぼちの釣果でした。

> 私も同じですよ、共に頑張りましょう(笑)

とにかく、慎重に、元気で、いつまでも長生きしましょう。
キエリボウシは産卵しましたか。期待してます。

Re: rekuぼたん  さん今晩は

> こんばんは(*^^*)
>
>
> はい(゜レ゜) ジャスミンちゃんの大きさがわかり
> ドッキリしました。頑張って生きているのですね・・
> 穏やかに過ごせることを願うばかりです✨

元々野良猫で子猫の時の永長状態が悪かったのか、
母親の栄養状態が悪かったのか、小柄でした。
くらちゃんは8kgありましたので、トイレに入るといっぱいいっぱいでしたが、
ジャスミンちゃんはご覧の通りです。

> 松葉杖免除 おめでとうございます(*^_^*)
> (´∀`*)ウフフ 
> しっかり 貧乏神をお祓いしてきてくださいね✨

今日の釣果で、ちょっぴりリベンジできましたb(笑)。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる