Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログ復活いたします


脚の状態が少し良くなってきましたので、ブログ再開いたします。
沢山の励ましのコメントや、拍手を頂きまして有難うございました。

2015-01-0420170223_04.jpg

まずは胡桃を食べているあいちゃん。
そうです。小屋裏部屋に何とか登れるようになりました。

動画でもどうぞご覧ください。ちゃんとオニグルミを割って食べます。



如何ですか、なかなか器用に舌を使うでしょう。

2015-01-0420170223_01.jpg

オニグルミはネットオークションで魚沼産の物を5kg購入しました。

昨年鳥の会の方から頂いたオニグルミよりも、固く味も今一のようです。以前は綺麗に食べ尽くしましたが、今回の物は少し残してポイ捨てします。割るのにも結構時間がかかります。

お米は魚沼産コシヒカリが最高級ですが、胡桃はそうでもないようですね。

20170222_160218.jpg

病院でリハビリを開始してます。
昨日の判定で、片松葉杖で良くなりました。あと1月もすればエンジン全開になると思います。

1487073317048.jpg

小屋裏部屋には痛めた脚に荷重がかからないよう、細心の注意で一歩一歩登ってます。

20170223_093146.jpg

今日ピロリ菌が除去されているのが判りました。

5年ほど前に、近くの総合病院で2度除去を試みましたが、結果は陽性との事でした。諦めていたのですが、最近になって自由診療でまったく別の薬で除去できる可能性がある事が判りました。

ネットで検索した病院に費用を確認すると4万円程との為、それならばあいちゃんの為にも、やらなきゃ損損という事で受診。専門医に相談するとスケジュールを教えてもらえたのですが、除去出来たかどうかの判定は、投薬終了後2ケ月後になるとの事でした。

そこで思い当たったのですが、前回は投薬後3週間後くらいで判定を受けたのを思い出しました。それを医師に話したところ、それではもう一度検査してからの決断でも良いのでは、といわれて再検査したと云う訳です。

そして検査後しばらく間があって、本日その結果を聞きに行ったところ、なんと陰性でした。
危うく余分な費用を支払って、身体にダメージのある薬を無駄に飲んでしまうう処でした。危ない危ない。セカンドオピニオンは大事ですね。

専門医は、内視鏡の画像を見ただけで、ピロリ菌がいるかどうかわかるそうです。その病院では毎年人間ドックで胃の内視鏡検査を受けていたのですが(笑)。

昨年末の大腸の内視鏡では、ポリープが一個もなく、ほぼ大腸がんになる可能性は、ないとの事でしたが、胃がんについても、発症の可能性が大幅に減ったことが確認できました。しかし途中迄ピロリ菌を飼っていた人は、全く胃がんにならないという事ではなく、確率を大幅に減らせるだけのようです。因みにピロリ菌に感染した事が無い人は胃がんになる確率はゼロだそうです。

あいちゃんの為にも100歳越えまで頑張りますよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
順調なようでなによりですね
クルミはあまり寒くならない方がいいと思います
大阪の豊中で育った家には大きなオニグルミの木があり
子供の頃によく庭で割っては食べていました
生のクルミを平気で美味しくて食べていたのです
やはり人が食べられるくらいのほうがいいのではないでしょうか
保存法にもよるかもしれないですが

ピロリ菌いると思っていたのに私はいませんでした
子供の頃井戸水普通に飲んでいたのに、不思議です(^o^)v

よかった~

こんばんは(*^^*)
順調な回復に安心しました。

ピロリ菌除菌も確認できて よかったですね✨
是非とも あいちゃんのために100歳超え を❤

あいちゃんはクルミを食べるのですね~上手に食べるものですね(^^)

Re: beads dream  さん今晩は

> こんにちは~
> 順調なようでなによりですね
> クルミはあまり寒くならない方がいいと思います

そうなんですか。寒い地方の物は固くなってしまうのでしょうか。
結構こじ開けるのに時間かかってました。

> 大阪の豊中で育った家には大きなオニグルミの木があり
> 子供の頃によく庭で割っては食べていました
> 生のクルミを平気で美味しくて食べていたのです

私も今回のくるみを食べてみましたが、ちょっと渋みがありました。


> ピロリ菌いると思っていたのに私はいませんでした
> 子供の頃井戸水普通に飲んでいたのに、不思議です(^o^)v

良かったですね。ピロリ菌を飼った事が無い方は、胃癌にはならないそうです。
専門医が言っていましたので間違いないと思います。

Re: rekuぼたん  さん今晩は

> こんばんは(*^^*)
> 順調な回復に安心しました。

現在は片松葉杖ですが、間もなく杖なしになると思います。

> ピロリ菌除菌も確認できて よかったですね✨
> 是非とも あいちゃんのために100歳超え を❤

2度目の時は、お酒も飲まず、LG21の様ぐるとをたくさん食べたのですが、
結果は除去できなかったと説明された時はがっかりしました。
今回、3度目に挑戦しようと思ったのが、結果的に良かったようです。
しかし、ヤブ医者もいるんですね。
セカンドオピニオンの大切さを実感しました。

> あいちゃんはクルミを食べるのですね~上手に食べるものですね(^^)

胡桃もアーモンドも大好きです。

そそそ、そんな誤診・・

えー、なにそれー!って思っちゃいますねえ。
私も2度目で除菌ができたのですが、2度目の除菌を
聞きに行ったのが半年後でした。
その時に「1か月で来なくちゃだめですよ」なんて言われたんです。
素直に行ってたら私も誤診を受けるところでした…

ともあれ、除菌おめでとうございます!
足もよくなったら快気祝いしましょう♪
屋根裏に上るときはご注意くださいね。

Re: そそそ、そんな誤診・・

> えー、なにそれー!って思っちゃいますねえ。
> 私も2度目で除菌ができたのですが、2度目の除菌を
> 聞きに行ったのが半年後でした。
> その時に「1か月で来なくちゃだめですよ」なんて言われたんです。
> 素直に行ってたら私も誤診を受けるところでした…

良い方の誤診だったので、まだよかったのですが、
癌が見逃されたりしたら大変ですね。

>
> ともあれ、除菌おめでとうございます!
> 足もよくなったら快気祝いしましょう♪
> 屋根裏に上るときはご注意くださいね。

屋根裏に登る時には左足と腕の力だけで登ってます。
降りる時には、お尻で支えて降りてます。
出もだいぶ良くなりました。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク