Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

オキナインコと大いに遊ぶ


今日もオキナインコのおきちゃんとたっぷり遊びました。
マウスをワイヤレスにしたので、もうイタズラされても大丈夫です。

20170212_101949.jpg

おきちゃん動画をご覧ください。はっきり言って可愛いです。飼いたくなってしまうかもしれません。
但し「飼いたい病」に伝染されましても、当方には一切の責任はございません(笑)。



如何ですか。可愛いでしょう。

2015-01-0420170212_06.jpg

ヒムネキキョウインコの雛がここまで大きくなってきました。どうやらブルー系のようです。

2015-01-0420170212_08.jpg

秋草インコ期待のペアですが、このペアはまだ産卵に至っておりません。他のペアは抱卵中の仔もおりますが、果たして有精卵かどうかわかりません。
秋草インコは、相手の選り好みが激しくて、意外と繁殖が難しいのです。

2015-01-0420170212_12.jpg

この仔は今年2歳になるので、温かくなったら何とかと思いますが、巣箱を直ぐにボロボロにしてしまいます。近日中に、今度は頑丈なものを購入しようかと思います。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗ですねー

大きくなったヒムネの雛を先に見ちゃったので
こちらの雛雛ちゃんのなんとかわいらしいこと!
お目目パッチリですね。
それにアキクサの素晴らしいピンク!!
今度はローズをお願いしようと思っていますが
まだ暫く落ち込んでいるので、来年あたりお願いします。
ノーマルのピコちゃんがヤンチャでヤンチャで
凄くやきもちを焼くので、大丈夫かな、と今から心配している所です。

ウロコも何色でも本当に綺麗ですね。
なないろ家のウロコは凛としていますね。

おきちゃんのベタベタぶり、むちゃくちゃ可愛いです!!
見てはいけないと思いつつ、ついうっかり見てしまいました。
オキナのイメージと大きくかけ離れていますね~、
こんなに温和でおとなしいイメージがないのですが
おきちゃん、特別すぎます(^^)

Re: 綺麗ですねー

> 大きくなったヒムネの雛を先に見ちゃったので
> こちらの雛雛ちゃんのなんとかわいらしいこと!
> お目目パッチリですね。
> それにアキクサの素晴らしいピンク!!

オーストラリアンパラキーとは、美しくて
鳴き声は静かなので、良い飼い鳥だと思います。

> ノーマルのピコちゃんがヤンチャでヤンチャで
> 凄くやきもちを焼くので、大丈夫かな、と今から心配している所です。

秋草はあまり焼きもちは焼かないと思いますよ。
雑居飼いしてもほとんどけんかをしませんから。

> おきちゃんのベタベタぶり、むちゃくちゃ可愛いです!!
> 見てはいけないと思いつつ、ついうっかり見てしまいました。
> オキナのイメージと大きくかけ離れていますね~、
> こんなに温和でおとなしいイメージがないのですが
> おきちゃん、特別すぎます(^^)

オキナは荒鳥だと大声で鳴くようですが、手乗りだとおとなしいですね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる