Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

パソコン復活しました


パソコン復活しました

巻頭はこのキエリボウシインコの夫婦愛をご覧ください。鳥友さんからご送付いただきました。



上手くいけば3月には雛の声を聴けるかもしれませんね。勿論私は予約しましたよ。
懲りないオジサンで、申し訳ありません。その実は30代のイケメンなんですが・・・・・。
もうだれも信用しないか(笑)。

2015-01-0420170201_01.jpg

我が家のヒムネキキョウも負けてはいませんよ。今朝見たら3羽雛が孵ってました。3羽いるとこの寒さでも問題ないです。毛利元就はちゃんと判っていたんですね(笑)。そ嚢にはたっぷり餌が入ってます。

20170201_111925.jpg

そして、是。
見事、胡錦鳥の雛が2羽巣立ちしました。もしかしたら、もう1羽巣の中にいるかもしれません。屋外禽舎で、無加温です。
常識的に、胡錦鳥は寒さに弱く、冬は暖房が必要といわれてました。勿論ブリーダーさんは、仮母の十姉妹を使って、胡錦鳥には産卵させるだけでしたが、この様に、寒中自育する系統を増やしていきたいと思ってます。

とにかく胡錦鳥は美しく、特に原種であるノーマルは美しいですね。とかく人は、色変り色変りと叫びますが、私は好きな色の仔を育てたいと思ってます。

20170201_080116.jpg

今日は、佐藤インコさんから素敵なプレゼントが届きました。
車に貼るシールとマグネットタイプのシールの2種類です。素敵です。私はパソコンが全く苦手で、この様な作業は無理です。大工仕事なら好きなのですが。

PC復旧の顛末については後日報告させて頂きます。
怒りと笑いの協奏曲です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

待っていました

(^o^)わーい

心配していました。
修理の金額かかるなら!
新品購入が安いと!わかっていました。
でも、バックアップをしておく必要もあり…。

アナログの渡しには追い付けない現状も有りましたが、
バックアップがなんとなくできた現状もありでした。

画像はとにかく、別に保管しておきましょう💖

子供の成長と同じく!写真の保存は別にバックアップしておくのがおすすめです。

Re: さくらぽんぬ  さん今晩は

> (^o^)わーい
>
> 心配していました。
> 修理の金額かかるなら!
> 新品購入が安いと!わかっていました。
> でも、バックアップをしておく必要もあり…。

今回はいろいろな事を学びました。後日、いろんな教訓を含めアップしたいと思います。
>
> アナログの渡しには追い付けない現状も有りましたが、
> バックアップがなんとなくできた現状もありでした。
>
> 画像はとにかく、別に保管しておきましょう💖

画像はバックアップが必要だというのは今回ひしひしと感じました。

胡錦鳥!

幼鳥の時は一色なんですね?
モフモフが可愛いです。
欲を言えば横の姿も見てみたかった…。
いつ頃からあのハッキリした羽色がでるのでしょうか?
5月の小鳥まつりに胡錦鳥は出展されますか?
上京したいと思っています!

Re:こばっち さん今晩は

> 幼鳥の時は一色なんですね?

そうなんですよ。幼鳥の時は殆んど一色で、
嘴の横に4つのサファイヤの様なブルーの珠が付いてます。

> いつ頃からあのハッキリした羽色がでるのでしょうか?

4か月くらいで親羽に変わります。

> 5月の小鳥まつりに胡錦鳥は出展されますか?
> 上京したいと思っています!

ご要望とあれば連れて参ります。
おいでの際はお声をかけて下さい。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク